【金沢夜景スポット】金沢といえば金沢駅の鼓門

夜景
この記事は約1分で読めます。

鼓門

金沢と聞いて誰もが思い浮かぶ金沢駅の鼓門、今回は鼓門のライトアップを撮影してきましたので紹介します。

 場所

場所は金沢駅東口側にあります。金沢で一番有名ですので県内外問わずご存じの方が多いと思います。

撮影時間

今回この夜景…夜景と言って良いのかは微妙かもしれませんが、金沢駅の鼓門を見に行った時間は金曜日の22時頃だと思います。

鼓門を人がいない状態で綺麗に撮りたかったのであえて遅い時間に行ったのですが、最近の金沢人気にはビックリですが、人が大勢鼓門の前にいました‼︎

もっと遅く、日付が変わるくらいになってからじゃないと誰も人が映らない写真は撮れないのかも知れませんね。

今回は解像度の高い写真を撮りたかったため、iso感度は100で撮影しています。そのため、スローシャッターとなっているので人がブレている写真になってしまいました…下手くそですみません。

写真

それでも、個人的には綺麗な写真が撮れましたのでご紹介します。

f:id:kanazawa_arato:20190917143437j:imagef:id:kanazawa_arato:20190917143442j:imagef:id:kanazawa_arato:20190917143447j:image

トップの画像とは違う角度から撮影しています。定期的にライトアップの色が変わるので色々な姿の鼓門を見れて楽しいですね。

まとめ

鼓門のライトアップはお昼に見るより迫力満点ですので、金沢に観光に来られる方は是非夜にもう一度鼓門を見ることをオススメします!

また近いうちに撮り直しに行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました