【串カツどらん有松店】金沢の平日一人飲みを串カツ食べて満喫

グルメ
この記事は約5分で読めます。

串カツどらん

今回ご紹介するお店は金沢の有松に新しく開店した串カツ居酒屋「串カツどらん有松店」をご紹介したいと思います。
以前はゴーゴーカレーがあったお店がそのまま串カツどらんへ変わり新規オープンとなっています。串カツどらんは金沢への出店は初めてとなっており、富山県天正寺店に引き続いて2店舗目となります。ちなみに富山天正寺店においても以前にゴーゴーカレーがあった場所に串カツどらんがオープンしています。詳しくは分かりませんが、運営元が同じなのかもしれません。

今回はそんな続々と出店を展開する「串カツどらん」の新規オープンした有松店へ来店したのでご紹介していきたいと思います。

メニュー

メニューは、以下の画像にまとめてあります。

ドリンクメニューについては一番高くて490円の生ビールです。カクテルやチューハイなどは300円台で取り揃えられており、価格帯としては大分安い方だと思います。
メニューについては、職場や友人での飲み会に使いやすい宴会コースメニューもあります。たこ焼き食べ放題コースでは、串カツや一品料理の他にたこ焼きが食べ放題となります。このコースで飲み放題100分付きで3180円(税抜)となっています。

即どらというページにはスピードメニューが記載されています。串カツは注文後提供まで時間がかかるため初回注文時にはぜひ頼みたいところです。

飲み放題もあり!しかも格安級

コースメニューを注文せずにドリンクのみの飲み放題も注文可能です。グループ全員参加が条件ですが、60分1000円の単価で90分と120分コースが準備されています。生ビールの価格が約500円ですので、90分で4杯以上飲む場合は飲み放題の方がお得になりますので、初回注文前に飲み放題を検討しましょう。

料理やドリンク

今回は一人で来店し、とりあえず生ビールを注文しました。LINE友達クーポンを利用して初めの1杯はドリンクが39円となっています。このクーポンは一定期間ごとに更新されますので、来店される前に登録しておくことをおすすめします。
お通しはアルコールドリンクを注文する場合は自動で付帯します。料金は200円ですが、キャベツが食べ放題となっています。食べ放題といっても塩だれキャベツなどでは無くただのキャベツが洗ってあるだけですので、味もキャベツ本来の味を楽しむ形になります。そんなキャベツを大量には食べれないですね….

今回は初回の注文で串カツが提供されるまで時間がかかるということでしたので、即どらメニューから枝豆(290円)と牛すじ煮込み(380円)を注文しました。
ゆっくりと生ビールとおつまみをつまみながら串カツが出来上がるのを待ちます。

注文後約10分程度で注文した串カツが到着しました。店内が混雑していることもあり、提供までに大分時間がかかってしまいました。皆さんも注文する際はお気をつけください。
今回注文したのは串6本でLINE登録1本無料クーポンと串5本まで1本あたり39円というクーポンのダブル使いで注文しました。
このようなクーポンを利用する場合は串カツは100円~150円の価格帯ですが、全品が対象になりますので高い串カツを頼むとよりお得になります。

お腹もほどほどいっぱいになりましたが、三徳屋金澤カレー(380円)という商品が気になり注文してみました。
メニュー上で見るとすごくおいしそうだったったのですが、実物を見ると「あ~…」という感じです笑

いろいろ調べていると三特屋カレーというのは金沢カレーを売りにしているレトルトカレーを販売している業者の名前だそうです。レトルトカレーであれば妥当な味かと思います。どうしても食べたい方が期待をせずに一度ご注文ください。

店内の様子

店内はカウンター、テーブル、座敷と別れており、どの座席も簡易な椅子となっています。席によっては背もたれもないですので、少々疲れるかもしれませんね。
店内天井部からはコンセントが垂れ下がっており、鍋などの商品を注文した際には卓上IHをもってきて天井のコンセントにつなぐ形になります。他の居酒屋ではガスコンロが多い中新しい方式です。

また、店内にはテレビが設置されていますので1人で来店しても暇を持て余すことはなさそうですね。

LINEクーポンで超お得に!

串カツどらんでは公式LINEがあります。
この公式LINEに登録するだけで全串の中から1本無料でサービスとなります。高い商品ですと150円ですので、結構お得ですね。また、定期的にクーポンが送られてきますので来店前に事前にLINEを登録しておきましょう!

LINEの追加は上のQRコードより

今回のお会計

・お通し(200円)
・乾杯ドリンククーポン(39円)
・串クーポン39円×5本(195円)
・LINE登録串1本無料(0円)
・枝豆(290円)
・牛すじ煮込み(380円)
・とんぺい焼き(480円)
・プレミアムモルツ(480円)
・三徳屋金澤カレー(380円)
・ジムビームコーク(399円)
・赤玉パンチ(399円)
計3242円+税(324円)

合計3566円

今回は超お得なLINEクーポンと登録特典を併用し、ドリンク4杯と串カツ6本、料理4品を注文しましたが、お通し代等あわせても3500円程度で抑えることができました。
どの料理も量が多いですので正直食べすぎ飲みすぎたこともありますが、それでも大分安くすみました。ふと一人飲みしたいと思ったときに利用する時にはお財布に大変優しいです。

まとめ

今回は、平日に串カツどらんへ来店しましたが思いのほか多くのお客さんでにぎわっていました。低価格で安心の品ばかりですので、時間とお金を気にすることなくお腹一杯食べることができますね。
特に、LINEクーポンは本当にお得ですので来店前の事前登録をオススメします。

それでは、皆様も一度串カツどらん有松店へ足を運んでみてはいかがでしょか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました