【イオンフォーラス金沢】イオンシネマワンデーフリーパスで1日映画見放題に!

お得情報
この記事は約4分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

イオンシネマワンデーフリーパス

イオンシネマでは現在7月中限定で1日中映画が見放題になるキャンペーンが実施されています。新型コロナウイルスの影響で新作映画の公開時期が延期されており、現在公開されている映画はほとんど以前から公開されている作品がほとんどとなります。そのため、来場者数の減少が深刻であるため超お得な1日見放題「イオンシネマワンデーフリーパス」が販売されています。
最新公開の映画は1,2本しかありませんが、過去の名作映画が多数上映されており通常時に見に行くよりも楽しめる作品が多くあるため懐かしい思いで1日中映画を楽しむことができるのは嬉しいです。
得に、スタジオジブリ作品「千と千尋の神隠し」、「ゲド戦記」、「もののけ姫」、「風の谷のナウシカ」の4本が同時に公開されており、この4本を見るだけでも十分価値があります。

料金
・鑑賞当日のみ:2,500円(税込)
フリードリンク付き、小人料金設定なし

料金は、1人一日2500円となっており2回以上映画を見れば通常料金と比較して十分元が取れるようになっています。1日見放題といっても上映時間などの都合があるためどのイオンシネマでも基本的に1回目の上映から最後の上映まで見たとしても5回が上限だと思います。

また、フリードリンクもついており、映画館内の販売店で何度でもドリンクを無料で注文することが可能です。アイスドリンクの場合提供されるのがMサイズなため、案外飲み物の量が入っています。どれだけ飲料水を飲むのが好きな方でも1本の映画に1杯が限度かと思います。そもそも1回の注文に1杯までですので、映画の途中に抜けてドリンクを買いに行くのはあまり現実的ではないですよね。

イオンシネマ「金沢フォーラス」で利用してみました。

購入は有人窓口で

今時どのイオンシネマでもチケットは券売機で購入する店舗がほとんどですが、イオンシネマワンデーフリーパスは有人窓口での購入となります。購入手続きには購入→署名→1本目予約→2本目予約となるのが基本的な流れになりますので、前にワンデーフリーパスを購入する方がいた場合にはしばらく待つことになるので、映画館には上映前に余裕をもって来場しましょう。

ドリンクは何度でも無料でおかわり

ドリンクは売店で販売されているソフトドリンクがほとんど選べます。フリーパスを提示するだけで無料で注文することができます。また、ホットドリンク各種の選択も可能です。
ソフトドリンクは通常Mサイズ料金320円ですので、5回注文すれば1500円以上ドリンクだけでも十分お得になりますね。平日に来場するとお客さんの数も少ないですので、あまりに何回も注文すると店員さんに目立って気になる気もしますが気にせずバンバン注文しましょう。

空き時間で1階下がって間食

今回はイオンフォーラス金沢のイオンシネマで映画を見たため、映画間の空き時間で昼食や夕食をとることができます。1F下がれば飲食店が並ぶエリアとなるので、短い空き時間でもゆっくりと食事をとることが可能です。

何本見ても駐車料金無料

イオンフォーラス金沢では通常では1日車を駐車すると3000円近くの駐車料金がかかりますが、このワンデーパスを利用すると見た映画の本数×3時間分の駐車サービス券が窓口でもらえます。
つまり映画1本あたり30分無料券が6枚もらえます。今回は5本見たので計12時間分の駐車券をもらうことができました。どれだけ映画を見ても駐車料金は無料で安心して楽しむことができます。
映画の空いた時間にはお店でお買い物も可能ですので、超お得です。

1日5本はやっぱり疲れる

私は、今回1日で5本の映画を見ました。1日で5本の映画を見るためにはあらかじめ上映スケジュールを確認して予定を立ててからの来場をオススメします。案外上手にスケジュールを立てなければ5本の映画を見ることはできません。

1日5本の映画を見ると1本あたり2時間と考えて計10時間イスに座りっぱなしということになります。なので結構疲れます….

人によっては翌日まで響く可能性もあるので、翌日休みの日に行くことをオススメします。また、頑張って5本見るより気持ちよく4本で見終えるのも悪くは無いのかもしれません。

まとめ

今回は、イオンシネマ限定で7月に行われている映画見放題キャンペーン「イオンシネマワンデーフリーパス」をご紹介しました。
コロナウイルスの影響で最新作の上映は数少ないですが、過去の名作も多く上映されており相当お得な価格設定となっていますので1日映画館で過ごす日を設けてみてもいいのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました