gotoキャンペーンで行く~星野リゾート界 加賀~宿泊レポート

石川県
この記事は約4分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

星野リゾート界 加賀

今回は石川県加賀市にある「星野リゾート 界 加賀」に宿泊しましたので、宿泊レポートとしてまとめたいと思います。
また、今回の宿泊には石川県民限定割引と国が実施するGOTOキャンペーンを併用して格安で宿泊が可能となりました。詳細については下記記事をご覧ください。

今回宿泊した界シリーズは星野リゾートの中でも既存の旅館を買い上げ改装を行い、以前の旅館の良さを残しつつ星野リゾートとしてのおもてなしを提供する旅館となっています。星のやなどとは異なり星野リゾートの中でも低価格なラインナップシリーズとなっています。
低価格とはいっても決して安くはない宿泊料金ですので、星野リゾートとしてのサービス、おもてなしには変わりありません。全国に界シリーズの星野リゾートは複数ありますので、各地で星野リゾートを体験できます。

それでは、今回は界加賀の宿泊レポートをご覧ください。

旅館内の様子

チェックインは各部屋で

館内はコロナウイルス対策がとられており、共有部分を利用する際はマスクの着用がお願いされています。そのため、チェックインは通常ロビーにて行いますが、現在は各部屋にてチェックインを行っています。お茶菓子とお茶が頂きながら館内の説明やチェックインを行います。

部屋

今回宿泊した部屋は51㎡で露天風呂付の部屋です。ベットとソファーが各部屋に置かれています。

各部屋のテラスにはテーブル&イスが設置されており、風に揺られながらくつろぐことが可能です。

今回宿泊した部屋は最上階の8Fでしたので、テラスからは開放的な風景を眺めることができます。総湯側では無かったため景色が良いかといわれると微妙かもしれませんが、外の風に揺られるのは気持ちが良いです。

冷蔵庫内には水とお酒、お茶が置かれています。水は無料ですが、お茶とお酒については有料ですので、ご注意ください。

部屋にはポットがあるので、コーヒやお茶を自分で淹れることも可能です。

部屋には露天風呂付

今回宿泊した部屋は露天風呂付の部屋です。露天風呂付でない部屋の場合はシャワールームだけになります。
露天風呂が付いていなくても、館内の温泉は何度でも利用可能ですので、露天風呂にこだわらなければ無くても問題ないです。

部屋に設置されている露天風呂は自動循環式ですので、常に暖かい温泉が桶の中に入っています。いつでも入りたいと思ったときに入れるのは嬉しいですね。
一見外から見えそうですが、うまい具合に木で隠れるので心配する必要は無いのかと思います。どうしても心配であれば夜に部屋の電気を消して入ることをお勧めします。

アメニティーは一通り設置されていますので、持ってくる必要はないですね。歯ブラシなどは青色の風呂敷の中に入っています。この風呂敷は持ち帰りが可能となっており、手提げ袋としても利用することができるので、意外に重宝します。

今回は夏季限定で販売している湯上りビールを注文しました。おつまみ付きで税抜1100円です。なぜ税抜きでそんな微妙な価格かよくわかりませんが、せっかくですので注文してみました。なんとこのビール星野リゾートでしか飲めないビールだそうです。味はフルーティーでビール感はあまりなく飲みやすい舌ざわりです。

抹茶サービス

チェックインから18:00までの間はトラベルライブラリーにてお抹茶の無料サービスが行われています。事前予約制ですので、チェックインが遅くなると希望の時間に利用できない場合がありますので、抹茶サービスを受けたい場合は早めのチェックイン・予約をオススメします。

夕食・朝食

夕食と朝食については下記記事をご覧ください。

~執筆中~

ラウンジではフリードリンク

トラベルライブラリー(ラウンジ)ではコーヒー・お茶等が無料で頂けるフリードリンクとなっています。トラベルライブラリーはゆっくりと時間を潰すことができるので、フリードリンクを飲みながらまったりと過ごす時間も良いですね。

石川の伝統を感じる館内

館内には石川県の伝統を感じさせるデザインが多くあります。ロビーカウンター前の水引や庭の加賀友禅を模して石畳があります。その他にも館内全体として石川の伝統を感じることができるため、時間があればゆっくりと回ってみてはいかがでしょうか。

古総湯の利用が何度でも無料

界加賀に宿泊滞在中は前にある古総湯が何度でも無料で利用できます。通常ですと1回500円程度かかりますので、お得ですね。ただ、古総湯は源泉かけ流しの湯舟に浸かるだけとなりますので、体を洗いたい場合は界加賀内の温泉や部屋のシャワーを使う必要があります。

まとめ

いかがでしたか。今回は石川県加賀市にある「星野リゾート 界 加賀」をご紹介しました。国の施策の一つであるGOTOキャンペーンを利用すると大分安い料金で宿泊可能ですので、一度憧れの星野リゾートへ宿泊してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました