あまり知られていない⁉五感にごちそう宿泊+GOTO併用で豪華格安金沢宿泊旅行が可能に

お得情報
この記事は約5分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンとは

2020年10月より金沢市が独自に実施している五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンでは、金沢市内の宿泊に対して1人1泊最大2万円の補助が行われます。

キャンペーン対象宿泊施設は記事執筆時(10月20日)現在で120件を超える市内宿泊施設が対象となっています。他都市でも独自の割引キャンペーンが実施されていますが、金沢市ではヤフートラベルやじゃらんなどの大手予約サイトで独自割引クーポンを配ったりせずに各宿泊施設が独自のプランを提供する方式をとっています。

そのため言い方が悪いですが五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンは

・対象施設が探しにくい
・対象プランがわかりにくい
・予約方法が宿泊施設ごとに違い予約しにくい
・割引後の価格販売なため、お得感が実感しにくい


など上記のように大変使いずらいです。

しかし、使いずらい割引方式だからこそ11月以降(10月22日以降予約開始)の宿泊については全国の方が最大半額割引の対象になるにも関わらずあまり話題になっておらず、ひっそりと超お得なキャンペーンが現在実施されています。

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンの詳細については下記記事をご覧ください。

10月22日以降の予約割引対象者は全国へ

10月の宿泊については北陸地方在住の方限定の「五感にごちそうかなざわ宿泊キャンペーン」ですが、11月以降の宿泊については全国へと対象が広がります。10月22日以降の予約であれば割引対象となりますので、予約はお早めに!

おすすめ旅行先

GOTOキャンペーンが開始して以降金沢の観光人気はコロナ前の状況に戻りつつあり、高級宿を中心に予約が相次いでいます。そのため、人気宿などはGOTOキャンペーンの期日である1月末までの週末がほぼ埋まっている宿も出てきています。
そんな中でもお得に五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンを利用できる対象施設をご紹介します。

金沢東急ホテル

金沢東急ホテルのおすすめプランは「六角堂本店の能登牛コース2食付きプラン」です。( 金沢割適用後 2名/室 30800円~)

おすすめポイントとしては、六角堂本店で通常1人11000円(税抜)する能登牛コース付きでかつ東急ホテル⇔六角堂間の無料送迎付きとなっています。
さらに、クラブラウンジも利用可能となっておりラウンジ内で無料でお酒を飲むことも可能となっています。

ホテル日航金沢

予約方法: 公式HPのみ(大手予約サイト不可)

https://www.hnkanazawa.jp/img_index/gokan_2020.pdf

ホテル日航金沢のおすすめプランは「至極のスイートプラン」です。(金沢割適用後2人/室 140000円)

通常ですと手を出すことが難しい料金ですがスイートルームで超高級食材を使用した夕食を頂くことができます。金沢の高層ホテルから眺める景色は最高なのではないでしょうか。

ホテルビスタ金沢

金沢グルメを堪能!お食事クーポン付プラン

楽天トラベルで「ホテルビスタ金沢」で検索!

金沢駅西にある「ホテルビスタ金沢」では、1泊4000円台で宿泊可能で、5000円の夕食チケットに加え1500円の朝食ビュッフェが付いてきます。

実質無料以上で宿泊可能なこのプランは正直理解できません!

そのほか宿泊プランは大手予約サイト等で「五感にごちそうかなざわ」とキーワードを入れ検索すると対象プランを簡単に検索が可能ですので、ぜひお調べください。

じゃらん

YAHOOトラベル

楽天トラベル

五感にごちそう+GOTOで超お得!

五感にごちそうキャンペーンはGOTOトラベルキャンペーンと併用が可能になっています。しかし、割引方法は下記の通りとなります。

プラン元料金(A):40000円 の場合

 ・五感にごちそうキャンペーン割引額(B):20000円 A/2
 ・GOTOトラベルキャンペーン割引額(C):7000円 A-(B/0.35)

総支払料金:13000円 A-B-C
      +地域共通クーポン3000円付き
実質10000円での宿泊が可能となります。

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンは対象プランにおいて既に割引が適用された状態で販売されています。そのため、GOTOトラベル対象額は五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン適用後の価格となります。公式にもこの運用がアナウンスされているため、どの宿泊施設においても同様となっています。

本当にお得か見極めが必要

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン対象プランは各宿泊施設が独自の専用プランとして販売されているため、一部の宿では通常時にほぼ販売するこのない定価の価格を基準プランとして元値を高額に設定している宿も見受けられます。

じゃらんやヤフートラベルのタイムセール等で予約した場合のほうが安くなる可能性もあるのでよく見極めて予約しましょう。

まとめ

10月22日以降の予約で全国誰でも五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンが利用可能となります。GOTOキャンペーンと併用することによりこれまでにない低価格でワンランク上のサービスを受けることができますので、この機会にぜひ一度予約してみてはいかがでしょうか。

もっとお得に!

期間限定「どこでもドアきっぷ」を使ってさらにお得に旅行しませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました