【2022.3〜】石川県民限定宿泊割引再開します。期間短めなので予約は早めに!

お得情報
この記事は約5分で読めます。

【2022年3月22日〜】石川県民限定宿泊割はじまる

2022年1月より、新型コロナウイルス感染拡大のため石川県をはじめ、日本全体に蔓延防止措置が実施されていた影響で、一時石川県民限定宿泊割引は中止していました。

ところが、3月に入りコロナウイルス感染者が少しずつ減って、医療機関の逼迫が治まりつつある現状のため、2021年3月21日までの期間で石川県の蔓延防止措置は解除となります。
そのため、解除後翌日より県民割引及び五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンが、再開します。

待望の県民割が復活です!

過去の県民割、五感にごちそうキャンペーンの詳細はこちら

過去実施の際に、利用上の注意事項などをまとめてあるため、下記記事をご覧ください。

石川県民限定割

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン

今回のキャンペーン期間

今回の県民割が適用される期間は、蔓延防止措置があける22日より1ヶ月と数日になります。

今回の石川県民限定宿泊割引の期間はめちゃくちゃ短い。早めの予約が必須!



今までの県民割キャンペーンについては、2〜3ヶ月程度期間があり前もって旅行を計画することができましたが、最長でも1ヶ月後の予定までしか立てることができないので、県民割を使いたいと思う方は悩む前にとりあえず予約してしまうことをオススメします。

3月〜4月ということもあり、新しい職場や学校などで忙しい時期となる方もおおいと思われますので、比較お得に宿泊することができる可能性が高いため、都合がつく方はこの県民割を機会に旅行へ行かれることが良いと思います。

同時に実施されている五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンについても、県民割と同日より開催されていますが、終了日については当記事執筆時点で現在情報がありません。
今までの傾向からみて、県民割と五感にごちそうキャンペーンの期間については、そこまで関連性はないと思われるため、県民割の適用できないGW期間も対象となる可能性も十分にあります。
五感にごちそうキャンペーンを重視したい方は、正式発表をまって予約することオススメします。

石川県民限定宿泊割

 2021年3月22日(火)〜2021年4月28日(木)

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン

 2021年3月22日(火)〜2021年4月28日(木)

割引金額

今回のキャンペーンでは、県民割では最大1万円で五感にごちそうキャンペーンは最大5千円の割引が適用可能です。

この2つのキャンペーンは、なんと併用することができます。

そのため金沢市の宿に泊まる場合、両キャンペーンを適用させることによって最大15,000円の割引を受けることができます。
参考までに、1万円の対象プランを予約する場合には両キャンペーンを適用させると2000円で宿泊することが出来てしまいます。
率にするとなんと80%オフという破格の料金で宿泊することができ、今まで以上のOFF率の高さになっています。

ただし、割引方法は五感にごちそうキャンペーンが優先的に適用され、その後旅費残金に対して県民割が適用できるため、予約する際は要確認するとともに心配であれば宿に問い合わせるのが間違いなさそうです。

石川県民限定宿泊割(公式HPより)

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン(公式HPより)

キャンペーン適用条件

現在の条件は、石川県民であるということだけです。

現時点では石川県民だけですが、今後の感染状況の動向により隣県の方も対象となるそうなため、石川県民以外の方も4月の終わり頃には石川県民割の適用が可能になるかもしれません。

また、キャンペーン利用時には全員にワクチン接種歴または陰性の検査結果の確認が行われます。
ワクチン検査パッケージの適用は、3月31日までなため今回の条件には加わらないのかと思っていましたが、検査パッケージと同様の制度で当キャンペーンも運用されます。

適用条件

 石川県民であること

 ※利用者全員のワクチン接種履歴(2回)または陰性の検査結果の確認を実施

ワクチン検査パッケージ時同様に、ワクチンを接種していない方でも”「ワクチン検査パッケージ制度若しくは対象者全員検査」等のためのPCR等検査の無料化”が実施されており、県内各所のドラックストアなどで無料で検査を実施することができます。

ただ、無料検査は2021年4月22日までとなっており、それ以降に宿泊を予約する場合には無料化が延長されなければ自費検査の必要があります。

詳細は以下の石川県HPをご覧ください。

「ワクチン検査パッケージ制度若しくは対象者全員検査」等のためのPCR等検査の無料化

今回の県民割適用条件は、石川県民+ワクチン接種or検査が必要なので忘れずに

おすすめ宿泊プラン

今回の県民限定宿泊割でぜひ利用したいおすすめ宿泊施設を、以下にまとめました。

金沢市にある宿泊施設の場合は、五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンとも併用が可能なため、一番お得です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は2022年3月より再開する石川県民限定宿泊キャンペーンと、五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンをご紹介しました。

今回のキャンペーン期間は大変短いですが、せっかくのお得なチャンスなのでぜひ宿泊施設を利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました