au光(ソネット)はモッピー経由でネットが実質 月1,000円以下で利用できます!

お得情報
この記事は約5分で読めます。

au光(ソネット光)

自宅でネットを利用するために必要な光回線ですが、au光(ソネット光)をモッピー経由で新規開通するとネット料金を激安で利用することができます。

私自身ホントは、ポイントサイトのポイント目当てで契約したau光ですが、速度がビックローブ光とは雲泥の差でビックローブ光を解約して、au光をメインで利用することになりました….
実際に、ビックローブ光の場合最大100M/bps程度しかでていなかったものの、au光では800M/bps程度が常に出ています。

通信速度に関しては、地域性もあるためau光が一概に早くオススメとは言い切ることはできませんが、私自身は料金に対して非常に満足しています。

1住所に複数回線引き込みOK

私の場合、今まで利用していたのはビックローブ光ですが、そんな場合でも問題なく、au光を1住所の2回線目として引き込むことができました。

そもそも、ビックローブ光はNTT光回線の一定帯域を利用した光コラボ回線ですが、au光はNTTの光ケーブルを利用しているものの、回線自体は完全にNTTとは分離されており、auが管理している回線です。

そのため、au光を利用するためにはビックローブ光などのNTT回線とは異なるau光回線を別で引き込む必要があります。工事自体はNTTから委託を受けた業者が施工を行うため、宅内への引き込み工事は問題なく行うことができます。また、NTT回線自体を複数引き込むこと(ビックローブ光+ソフトバンク光等)も可能です。

モッピーで高額還元×公式CB

現在、モッピー経由でau光(ソネット光)を新規開通すると高額還元が実施されています。

条件も非常に簡単で以下のとおりです。

新規申込後、90日以内の開通且つ利用完了
※はじめてソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社のサービスをご利用される方
※新規会員の方からのお申し込み
※お申し込みから90日以内の開通(利用開始)

新規で申し込みをして90日以内に開通かつ利用が完了すればOKです。

私自身は4月下旬に申し込みをして5月中旬に工事完了したため、期間的には誰でも余裕でクリアできそうです。ちなみに承認までの期間は2ヶ月程度と記載されていましたが、私の場合は、申込みから確定までは約60日で、ほぼ記載通りの承認でした。
6万円相当のポイントで、記載期間に承認されないと不安ですが予定どおりで安心でした。

試算してみました。

条件
 1、契約から3年間利用
 2、3年後に解約
 3、回線撤去工事はしない

 4、au/UQモバイルを利用している

契約手数料
 3,300円

3年間の料金(工事費含む)
 2,880円×12ヶ月×3年 = 103,680円


契約解除料、解約時工事費残債
 0円


・自宅セット割キャンペーン
 10,000pt(10,000円相当)


・モッピー還元
 75,000pt(70,000円相当)

 

・他社解約金実質負担0円キャンペーンも実施中

=実質21,980円/3年間
 =610円/月


なんと、3年間のネット利用料金が毎月たった610円で利用することができます。
通常であれば5,000円以上する自宅のネット利用料金が1,000円未満で抑えることができるのは、非常に魅力的ですね。また、au/UQモバイル回線を利用していない場合でも実質1,305円で3年間利用することができるため、どちらにしても非常にお得です。

au/UQモバイル回線を利用していない方は、現在UQモバイルで高還元キャンペーンが実施しているため、是非合わせてご利用ください↓

UQモバイル!最大26,000円相当還元キャンペーン

さらに、自宅セット割を適用している回線には1回線毎に500円×10回、計5,000円相当のキャッシュバックも追加であるため、さらに実質利用料金を下げることが可能です。

au光の申し込みはモッピー経由が一番オトク!

au光を申し込みするときに経由する代理店によって割引額(CB額)が全く異なります。3年間の利用で考えれば10万円以上違ってくることもありがちです。

現時点で私自身が調べている限り、一番オトクに利用できる方法はモッピー経由のau光(ソネット)です。

ネット上で「au光」と検索するとネット代理店を紹介するアフィリエイトサイトが多く上位に表示されますが、そのサイトで紹介されているネット代理店のお得度は低めです。

サイト運営者の利益分が多く取られているため、ユーザー側の割引額が少なくなってしまいます。そのため、本当にお得かどうかはユーザー自身が比較して見極める必要がある点注意しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、私自身がモッピーを経由してau光(ソネット光)を開通させた実体験を元に、お得に光回線を利用する方法をご紹介しました。

通信速度もビックローブ光とは異なり超高速で通信できており、非常に満足です。通信速度においては地域により異なる可能性もありますが、お得度は非常に高く今一番オススメしたい光回線がモッピー経由でのau光(ソネット光)です。

是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました