【シェクープル】野々市で食べれる有名とろとろオムライス店

グルメ
この記事は約3分で読めます。
カナオ
カナオ

今回は、野々市のオムライスが食べれる有名店をご紹介します。

シェクープル

金沢市内をはじめ、県内には多くのオムライスが人気の名店が数多くありますが今回紹介するのは野々市市にあるふわっふわでトロットロのオムライスが食べてるお店「シュクープル」です。
石川の情報誌にもよく掲載されることもある名店であり、そのため混雑も避けることはできません。また、後で記載しておりますが、待ち時間なく利用するためには時間と曜日が重要になりますのでお気をつけください。
それでは、詳細についてご覧ください。

場所

場所は野々市市役所から近く、野々市中央通り沿いからすぐです。大通りに面していないため場所が分かりにくいですが、野々市中央通りからのアクセスの場合は来来亭のある交差点「三納」で来来亭側に曲がります。すると少し走ると右手側にシュクープルがありますので、迷うことなく来店することができると思います。
アパートの1F部分にテナントが入っており、シェクープルのほかに美容室や飲食店等4店舗くらい入っています。シェクープルの場所は右から2つ目のお店ですのでお間違いないよう気を付けてください。お店の外に店名がほとんど書いていないため間違いやすいです。また、店前には駐車場もありますのでお車での来店でも問題ありません。

混雑状況

私は、今回土曜日の14時ころに来店しました。事前に調べていたところ土日のランチタイムは混雑するという情報が多かったため、あえて少し時間をはずして来店しました。ですが、店内は満席です…
しかし、待っている人はいないようで片付け次第案内するということで待ち時間は5分程度でした。ですが、私が来店した後もお客さんは次から次へと来ていました。店内はさほど大きくないため、席数は多くありませんのでタイミングが悪ければ2回転以上待つ可能性がありますので、混雑する時間をさけて来店することをお勧めします。土日は昼夜続けての営業ですので、時間をずらしての来店がしやすいですね。

メニュー

オムレツライス

ドリンク

デザート

ふわっふわのとろとろオムライス

今回注文した商品は「きのこたっぷりのオムレツライス」です。
デミグラスソースのオムライスもおいしそうと思いましたが、今回は定番のトマトソースがかかったオムライスを注文しました。ぷるっぷるの卵がプリっととケチャップライスの上に乗っています。中を割るとトロトロの卵が出てきます。チキンライスとよく合うオムレツでおいしくいただけました。また、トマトソースもしつこくない味でオムレツとチキンライスによく馴染んでいます。
さらに、サラダも少々乗っているため少し野菜が食べたい方でもわざわざサラダを別に頼む必要がなくこれだけで十分かと思います。
値段もこれで1000円を切り、税込みで990円ということで文句なしの味ですね。

まとめ

今回紹介したのは、野々市市にあるオムライスが食べれる有名店「シェクープル」です。人気店ということもあり、土日には混雑することも多々ありますが、ピーク時間を少し外して来店することで混雑を回避することが可能かと思います。
ぜひ、一度ふわふわトロトロのオムライスを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました