第3弾県民割×五感にごちそう金沢で一番オトクな予約方法とは?

お得情報
この記事は約5分で読めます。

第3弾県民割×五感にごちそう金沢

当ブログでもキャンペーン開始以降毎回紹介してきている、石川県民限定宿泊割引五感にごちそう金沢について、コロナ感染拡大第6波の影響が収まり現在予約を再開しております。

キャンペーンの概要については、当ブログで何度も紹介しているため下記記事をご覧ください。

ただ、今回のキャンペ−ンが今までと異なる点は、石川県民限定宿泊割引の割引上限が最大1万円と増額されました。
以前までの第3弾だと、1泊1万円以上の宿泊に対して5千円の割引が上限金額でしたが、再開時より1泊2万円以上の宿泊に対して1万円の割引と、大幅に上限金額が上昇しました。

これにより、今までは手頃なプランがメインに利用されていましたが、少し高級なプランにも割引適用範囲で予約することができました。

予約期間

・石川県民限定宿泊割
石川県に在住の方限定

令和3年10月8日(金)~12月31日(金)チェックイン

が対象です。

・五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン
石川県に在住の方限定

令和3年10月8日(金)~令和4年1月31日(月)チェックイン

が対象です。

県民割と五感にごちそうのキャンペーン対象期間が異なるため、両取りしたい場合は2021年のうちに予約をしましょう。

予約方法

石川県民限定宿泊割を受けるには、県内取扱旅行会社で予約するかもしくは直接宿泊施設に予約する2つの方法で対象施設を予約することができます。
直接宿泊施設に直接予約する場合には、宿により予約方法が電話・ネット・窓口と異なる場合があるので、事前に確認する必要があります。

県内対象取扱旅行会社一覧

県内対象宿泊施設一覧はこちら

宿泊施設に直接予約する場合には、県民限定宿泊割を適用できないプランもあるため事前に宿泊プランが県民割の対象になるか確認することをオススメします。

県民宿泊割×五感にごちそう金沢

現在実施されている宿泊キャンペーンは、石川県民限定宿泊割だけではなく金沢市限定の「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」も現在実施されています。
この五感にごちそうキャンペーンの詳細についてはこちらをご覧ください。1月31日まで延長されています。

実はこの2つのキャンペーンは、併用することができます。
そのため、両キャンペーンを適用させることによって最大20,000円の割引を受けることができます。
参考までに、3万円の対象プランを予約する場合には両キャンペーンを適用させると10000円で宿泊することが出来てしまいます。さらに県の観光クーポンが2000円分付与されるため、実質3万円が8000円になってしまいます。
率にするとなんと75%オフという破格の料金で宿泊することができ、今まで以上のOFF率の高さになっています。

金沢で老舗ステーキ屋の六角堂ディナーがついたプランも提供されている宿もあるため、この機会にお試しください。

https://www.tokyuhotels.co.jp/kanazawa-h/information/1416181490549/pdf/六角堂・松魚亭.pdf

上記の東急ホテル金沢のプランでは通常1万円近いプランのディナーがセットになって1泊8000円で朝食もついてくるため、正直安すぎて意味がわかりません。

金沢東急ホテル 宿泊予約


宿のプランにより、支払い金額よりも受けれる恩恵が大きい宿も多く出ているため、是非探してみましょう。

予約する際の注意事項

予約する際には、以下の3点をしっかりと確認しましょう。

1 五感にごちそうと県民限定宿泊割が併用できないプラン
2 公式HPや電話での予約のみがキャンペーン対象となる場合
3 キャンペーン用に通常提供されているプランよりも高く設定されたプラン
(実は割引後の価格と通常ネット予約価格が同じ)

私が様々な宿泊施設を調べたところ、よくあるパターンとして2番目の公式HPの価格設定は1万円で、県民宿泊割引が適用可能。じゃらんでは同様のプランが6000円で提供されており県民宿泊割が適用不可となっており、どちらもあんまり値段が変わらないという状況もよく見受けられました。
また、キャンペーン用にいつもは出さない定価販売価格をベースにプランが作成されており、割引後の価格も実はそこまで安くないというプランも何件も見受けられたため、予約する際にはプランの内容・本当にお得かをしっかり確認することおすすめします。

さらに、県民限定宿泊割×五感にごちそうが初めて開始してから1年近く経とうとしていますが、大手ホテルでは、最初に販売していた価格よりも高い値段で同じ内容もしくはより低レベルなプランを販売しているものも見受けられました。
県民割と五感にごちそうの限定プランは県や市が負担する補助金で成り立っているため、補助金もほしいし利益もほしいしというズルい宿があるのも事実ですので、注意が必要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、石川県民限定宿泊割第3弾×五感にごちそうキャンペーンを組み合わせたお得なプランをいくつかご紹介しました。
注意点としては、実はそこまでお得じゃないプランも多く存在するため予約する際にはしっかりとプランを確認してから予約しましょう。

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(2021年4月28日オープン)(ドーミーイン・野乃 グループ) 宿泊予約

コメント

タイトルとURLをコピーしました