【JAL ESTカード】20代限定!超お得なJALカードを使い倒さない理由はありません

お得情報
この記事は約5分で読めます。

JAL ESTカード

JAL ESTカードをご存知でしょうか?

JAL ESTカードは1年に1回以上JALの飛行機に乗ることのある20代の皆さんにオススメしたいクレジットカードです。年会費のかかる有料クレジットカードですが、20代限定のJALカードで年会費以上の特典が付帯しておりJALの飛行機をたまに利用する場合には確実に元を取ることができるカードです。

これからマイルを貯めようと考えている人、すでにマイルを貯めている人も確実にお得になるカードですので、オススメです。今回はそんなJAL ESTカードをご紹介していきます。

JAL ESTカード

年会費:普通カード→1年間年会費無料(2200円)
    +EST会員費用5500円 =7700円(1年目は5500円)
申し込み資格:20歳以上30歳未満

公式HPはこちらより

JAL CLUB EST(20代限定)(カードの種類) - JALカード

20代限定特典

JAL EST 会員特典

1、国内線サクララウンジ年5回利用
2、マイル有効期限3年→5年へ延長
3、毎年2500マイル
4、国際線利用時ビジネスカウンターでのチェックイン
5、搭乗マイル、FLYON優遇
6、ショッピングマイル・プレミアム無料(通常3300円相当)

JALEST会員は20代限定と対象者が少ないため、大盤振る舞いな特典が沢山ついています。

その中でも個人的にオススメの特典は、
1(国内線サクララウンジ年5回利用)
  →2(マイル有効期限3年→5年へ延長)
    →6(ショッピングマイル・プレミアム無料)

この3つの特典です。

の国内線サクララウンジの利用は通常JAL上級会員でないと入ることのできない航空会社ラウンジとなっています。ゴールドカードで入れるカードラウンジではソフトドリンクの提供程度ですが、サクララウンジでは生ビールなどのアルコール類の提供も行われており、JALEST会員であれば年5回の利用が可能となっています。

また、一部の空港だけになりますがシャワールームの利用も無料でできます。下の写真は羽田空港サクララウンジ内のシャワールームの様子です。


カードラウンジについては、小松空港のスカイララウンジ白山を利用した際の記事をご覧ください。

続いてのマイル有効期限延長については、通常は3年しかないマイルの有効期限についてですが、2年追加となり5年間の有効期限となります。

マイルの有効期限を3年から延長させるためには、JAL上級会員になる必要があります。しかし、JALESTカードであれば通常の3年から2年追加となり、3年でためたマイルに追加で2年分のマイルを貯めることができ、いつもよりワンランク上の旅行が可能になります。

そして最後は、のショッピングマイル・プレミアム無料です。

https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalcard/function/jpp.html


このショッピングマイル・プレミアムは通常クレジットカード利用加算マイルが200円で1マイルなのに対してショッピング・プレミアムを適用させることによって、加算マイル数が倍の100円で1マイルとなり、加算率にすると1%の高還元率に変わります。

このショッピング・プレミアムは通常のJAL会員でも年間3300円支払うことで適用させることが可能ですが、JALESTカードでは最初から自動で付帯しています。

JALESTカードに入会するだけで、高還元率の特典が自動で付帯するのは物凄く嬉しいですね。

私自身についても1年前半からこのJALESTカードでJALマイルをためていますが、1年間であまり飛行機で空自体は飛んでいないです。しかし、下の写真の通りショッピングマイル・プレミアムのおかげで15000マイルも貯めることができました。

実際には、写真の通り6回程度飛行機を利用したため、その分の加算は若干はありますがほぼクレジット利用で貯めることができました。

今までは、1年毎のカード更新時に5000e JALポイントの進呈でしたが今年よりルールが変わり、2500マイルに変更となりました。e JALポイントは座席当日アップグレードやパック購入時に利用可能ですが、正直使い勝手が悪いため今後は更にマイルの貯まるスピードが早くなるマイル進呈でより使い勝手が良くなったのではないでしょうか。

実際に使ってみた!

サクララウンジ

実際にサクララウンジを利用してみた際の写真をご紹介します。
ドリンクエリアにはソフトドリンクや紅茶、コーヒーメーカなどが置かれています。また、亀田製菓とコラボしたJALのロゴが入ったおかきが無料で提供されています。その他には生ビールを飲むことできます。

以下の写真は広島空港で撮影したものではありますが、実際にはどの空港でも同じ内容で同じ雰囲気です。羽田空港のサクララウンジにはシャワールームが設置されていたりしますが、設備の内容としてどの空港のサクララウンジに行ったとしても堪能できそうです。

羽田空港

小松空港

小松空港サクララウンジは下記記事にて詳しく紹介しているので、よければご覧ください。

広島空港

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は20代限定のJALカード JAL ESTカードをご紹介しました。冒頭でも説明しましたが、沢山の特典が付帯するカードであり1年間に1回以上JALの飛行機に乗る方であれば確実に払った年会費以上の特典を得ることができます。

20代限定という条件はつくものの、航空会社カードで発行するだけで高いホスピタリティーを体験することができるカードはこのJAL ESTカード以外現状無いと思います。

試しに一度JAL ESTカードを発行してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました