【ドーミーイン金沢】県民割×五感にごちそう割引でお得宿泊レビュー

石川県
この記事は約5分で読めます。

ドーミーイン金沢

今回ご紹介するのは、金沢駅東口(兼六園口)から徒歩5分以内の位置にあるドーミーイン金沢です。
駅前からほど近く、駅横のフォーラスから徒歩15秒ほどで到着です。そのため、駅からアクセスする場合にはほとんど雨に濡れずにアクセスできる宿であり、さらにドーミーインならではの低価格面での強さも魅力になっています。

ドーミーイン金沢は開業はフォーラス金沢と同じ2006年であり、すでにホテル開業から15年以上経過していますが、ホテル内は古さを感じることなく快適に過ごせる雰囲気です。

それでは、今回宿泊したドーミーイン金沢の宿泊ブログレビューをご覧ください。

県民割×五感にごちそうキャンペーン

今回宿泊に利用したプランは、石川県民限定宿泊割引と金沢市の五感にごちそう宿泊キャンペーンを組み合わせたお得×お得なプランです。
通常の素泊まりプランに朝食、夕食チケット5000円分、石川県観光クーポン2000円分がついてなんと7,000円という破格です。もはや実質無料でした….
今回は、駅前のドーミーイン金沢に宿泊しましたが、同じ共立リゾート系列のプレミアム路線ホテルである、野乃金沢については前回ご紹介していますのでこちらも併せてご覧ください。

館内の様子

部屋

部屋は一般的なビジネスホテルといったところです。部屋内にはシャワールームのみで、浴室はありません。
部屋内の水回りは若干古さを感じますが、部屋全体としては綺麗で清潔な感じでした。

ラウンジ

ドーミーイン金沢の公式HPから予約した場合に限り、毎日18時30分〜20時30分の間1階ラウンジでアルコール含むドリンク類の飲み放題サービスが行われています。
提供されているドリンク類は以下のとおりです。

ドリンク
・金麦
・ハイボール
・ワイン(赤・白)
・オレンジジュース
おつまみ
・柿ピー
・カルパス

の全てが、時間内飲み食べ放題になっています。
飲食物の持ち込みも可能なので、夕食を駅内スーパーなどで購入して飲み放題のお酒と一緒に食べることもできます。

ラウンジの利用はドーミーイン金沢公式HPからの予約もしくは、公式HP以外からの予約の場合は1100円/1人で利用することができます。飲み放題なことを考えると、1100円は安いですね。

温泉

ドーミーイン金沢の最上階には温泉設備があり、撮影はできませんでしたが露天風呂もあり十分疲れを癒すことができます。
また、温泉を上がった後には夜はアイスキャンディーサービスや朝には、乳酸菌飲料(ヤクルトでは無い)のサービスが行われています。
温泉に入りに行く一つの楽しみにでもありますね。

湯上がりどころには、漫画がたくさん置かれており、自由に部屋に持ち帰り読むことができます。

夕食

夕食は本来のプランであればついていないのですが、今回予約したプランは五感にごちそうプランであり、夕食チケット5000円分ついてきました。
駅前の提携飲食店20店舗ほどで使用することができ、金券として利用することができます。GOTOEATと併用することも可能です!

ですが、今回利用を予定していた店舗が予約をしていなかったため、満席で利用できませんでした。

夕食チケットは有効期限が2022年の3月末なので、金沢市民である私は今回は利用せずに後日利用することにしました。なので、今回の夕食は空いている金沢駅内の吉野家で頂きました。

夜泣きそば

今回は利用しませんでしたが、夜泣きそばサービスがラウンジにて実施されています。
21時30分〜22時00分まで提供されており、醤油ラーメンのハーフを宿泊者であれば無料でいただくことができます。

ラウンジサービスは公式HP予約の必要がありましたが、夜泣きそばサービスはどこからの予約でも無料で提供されるので、宿泊される際には是非利用してみてください。

下の写真は、金沢市内にある系列店御宿野乃金沢で提供されている、夜泣きそばです。

朝食

ドーミーイン金沢の朝食は、海鮮丼やハントンライスなどビジネスホテルとは思えないくらいの品数があり、せっかく金沢に来たのなら絶対食べたい食べ物が、沢山揃っています。

海鮮丼は自分で作ることができ、いくらやぶりなどを気がすむまで乗せることができます。

沢山の料理があり、1組あたりの滞在時間が大変長く朝食を食べにいっても思いのほか待たされることもあるので、時間に余裕をみて朝食会場へ向かうことをおすすめします。
私は朝食受付終了時間間近の8時50分頃に朝食会場へ向かいましたが、それでも満席で10分程度待つことになりました。土日などに利用する際には、ある程度待つことを前提にしておくと良いと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、金沢駅前にあるドーミーイン金沢を紹介しました。
金沢駅に近く観光の拠点としても便利な宿です。ラウンジサービスなど他のビジネスホテルには見ないサービスも多く用意されており、ホテルだけでも十分楽しむことができるようになっています。
駅が近いということもあり、周囲には飲食店が多くあるため、夕食を食べに行くにも沢山の人気店の中から選ぶことができるのもメリットの一つですね。

是非一度ドーミーイン金沢に宿泊してみてはいかがでしょうか。
さらに、金沢市内にある系列宿である御宿野乃金沢の記事も是非ご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました