【御宿野乃金沢】旅行割を使用してお得に宿泊できました。

お得情報
この記事は約5分で読めます。

御宿野乃 金沢

ドーミーインといえば「ビジネスホテル」というイメージが強いですが、御宿野乃金沢はドーミーインの中でもプレミアム路線で、日本のおもてなしを体感できる和風プレミアムブランドとし、2021年10月現在全国に7店舗展開されています。

お宿野乃は、ビジネスホテルとちょっと良い旅館の中間に位置しているホテルという感覚であれば、良いと思います。あくまでも旅館ではなく、ビジネスホテルに付加価値を沢山つけたプレミアムビジネスホテルですので、過度の期待には注意が必要です。
ただ、値段に対して満足度は高いため十分楽しむことができるおすすめのホテルです。

県民割×五感にごちそう金沢

今回は、御宿野乃金沢に宿泊するにあたり石川県民限定宿泊割×五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンを併用して格安で宿泊することができました。

通常は1泊2日で朝食付きで1人6000円程度が最安値ですが、キャンペーンを併用すると5000円分の夕食チケットと2000円分の観光クーポンがついて7000円の宿泊料金で泊まることができます。

合計7000円分のクーポンがついて7000円で宿泊することができます実質タダで宿泊できて、朝食まで無料でついてくるなんて素敵すぎます!

石川県民限定宿泊割×五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンの併用については下記記事をご覧ください。

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)

外観

御宿野乃金沢2021年4月にオープンしたばかりで、ピカピカです。
ホテルの外観は一見マンションのように見えますが、入口を覗くと和風な雰囲気で迎えてくれます。

チェックイン

ホテルに入ると、靴を脱いで下足入れに収納します。
靴を脱いで過ごせるのは、ビジネスホテルでは見たことの無い旅館のような雰囲気でゆっくりホテルでの生活を楽しめそうです。

フロント入口には、おしぼりが置かれているのは粋なサービスですね。以前はチェックイン時に頂けたそうですが、現在はコロナ対策でセルフサービスになっています。

ロビー

御宿野乃金沢にチェックインを終えると、ロビーに進みます。旅館では無いので荷物は各自、自分たちで部屋へと持っていく必要があります。

ロビーではウェルカムフリードリンクが提供されており、好きなだけ飲むことができます。
その右側には、アルコールを含む缶ビールなどが置かれており、こちらは公式サイトから予約の方のみの限定特典で15時〜25時の間に一人1本だけ取ることができます。

公式サイト限定特典にはなっていますが、確認などは無いため正直宿泊者なら誰でも何本でも取ることができますが、マナーを守ってドリンクを飲みましょう。

お部屋

御宿野乃金沢で今回宿泊した部屋は、モデレートダブルで一番安価な部屋です。
部屋のサイズ感は正直ビジネスホテルですが、和風な雰囲気の空間になっており金沢の和を感じることのできるテイストになっています。

部屋にお風呂は無くシャワールームのみ設置されています。イマドキ風なバスルームでキレイで大変使いやすいです。また、浴槽がない代わりに24時間利用できる温泉が最上階に設置されています。

お部屋内の冷蔵庫には、一人一つフルーツの盛り合わせがはいっており、非常に嬉しく感じました。

館内

ロビー、客室階は金沢の和のテイストを感じること空間になっており、部屋から温泉、朝食会場、ロビーに移動の際も楽しめるようになっています。

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)

夕食はグルメチケットで八兆屋駅前店で

御宿野乃金沢の夕食として提供される夕食チケットを利用して、金沢八兆屋駅前店でいただきました。
事前に予約して、1人6000円の飲み放題付きコースを選びました。

夕食チケットは金券として利用できるため、コース料理や飲み放題にも使うことができます。また、観光クーポンも利用できたため、夕食チケットの5000円を超える料金ですが差額分をクーポン利用し、手出しはありませんでした。
御宿野乃金沢からは歩いて20分程度かかりますが、満足度の高い料理・お酒で大満足でした。

夜鳴きそば

御宿野乃金沢へ戻ると21時半〜23時の夜鳴きそばサービスを頂きました。
宿泊者であれば、誰でも無料でいただくことができます。麺の量は半玉なので、夕食を食べた後にも軽く食べきることができる量でした。
醤油ベースなので、さっぱりとしていて食べやすい味付けです。

23時の夜鳴きそば提供時間に間に合わない場合でも、25時まではフロントでカップラーメンの提供が可能なため、仕事や夕食でホテルの帰りが遅くなっても夜鳴きそばをいただくことが可能です。

朝食

御宿野乃金沢の朝食は2階の会場でいただきます。朝食チケットなどは無いため、受付で名前と部屋名を伝えると席へ案内されます。
御宿野乃金沢の朝食は、コロナ対策を実施されたビュッフェスタイルになっており、安心して利用することができました。

朝食の内容はビジネスホテルとは思えないほどの豪華な内容で、注文スタイルのオムレツ、好きなだけお刺身を乗せれる海鮮丼、出来たての天麩羅などが用意されています。
その他にも金沢を感じることのできる加賀野菜や石川県の料理など、朝から金沢を体感することができる朝食のメニューになっていました。

県内に住んでいる方でも県外から旅行で来た方も楽しめる朝食です。

デザートは生チョコやケーキ、わらび餅など複数の種類があるので、食後まで美味しく楽しめることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、金沢の最近人気の御宿野乃金沢に実際に宿泊して、紹介しました。今回紹介した内容の他にも、今回時間の都合で利用できませんでしたが湯上がりアイスのサービスや漫画貸し出しサービスなどが充実しており、ホテルだけでも1日中楽しめる宿になっています。

県民割×五感にごちそう宿泊キャンペーンを組み合わせて実質無料で宿泊ができましたが、石川県民だけでなく、普通に宿泊しても絶対満足できるホテルです。


是非予約してみてはいかがでしょうか。

天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(ドーミーイン・野乃 グループ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました