楽天モバイルが金沢市内ほぼ対応完了!今だけ無料で1年間使えてさらにポイントも貰えます

お得情報
この記事は約5分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

最新情報!
まもなく1年無料キャンペーン終了です。下記記事をご覧ください。

楽天モバイル

米倉涼子さんのCMでおなじみの「楽天モバイル」ですが、実は石川県金沢市内のエリアがほぼ全域12月10日より楽天モバイル回線に対応していたのをご存知でしょうか。

楽天モバイルは4Gや5Gに関わらず楽天回線エリア内であればデータ使い放題で月額2980円という超低価格な値段設定からも一時は話題になりましたが、ドコモが12月上旬に「ahamo」が新プランとして月20GB+5分通話無料がついて楽天モバイル同様に2980円というプランを発表したことにより大きな注目を浴びることになりました。

しかし、価格だけで比べると同じに思えてしまいます。それならドコモの方が良いかなと思ってしまいますが、両プランを比較してみましょう。

楽天モバイル

通信容量:4G+5G 無制限で使い放題
     (楽天回線エリア内に限る。パートナー回線は月5GBまで)
通話料 :制限なし無料(専用アプリより利用必須)

ドコモ新プラン「ahamo」

通信容量:4G+5G 月20GBまで利用可能
通話料 :5分以内の通話無料(回数制限なし)


※両プランについて契約事務手数料、MNP転出手数料及び解約手数料については一切かからず無料となっています。

両プランを見比べてみると、月に20GBまでしか使用せず通話も5分以内しか利用しないのであればドコモの新プラン「ahamo」を選択するのが良いと思えますが、それ以上利用するヘビーユーザーの方は楽天モバイルの選択が必須なのではないでしょうか。

ただ、楽天モバイルにおいて通信容量無制限使い放題となるのは楽天回線エリア内に限られており、パートナー回線となるau回線エリアにおいては通信容量に制限があるため注意が必要です。

金沢市内全域対応

冒頭でもご紹介しましたが、あまり知られていませんが実は現在、金沢市内のほぼ全域において楽天回線が対応しております。

下の写真は楽天モバイル公式HPで確認ができるサービス提供エリアが確認できるページの一部です。このページ上で確認すると濃いピンク色の範囲が楽天回線エリア薄いピンクの範囲はパートナー回線のau回線エリアとなっています。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/?l-id=gnavi_area
楽天モバイルサービス提供エリア

この地図を確認すると、楽天回線は全然対応していないように見えますが、よく見ると金沢市についてはほぼ対応しているのが分かるかと思います。自宅や職場が金沢市内にある方で、自宅や職場で動画サイトなど通信容量を多く使用するアプリやサイトを多く利用する方には楽天モバイルは絶対にオススメできます。

今だけ誰でも1年間無料

楽天モバイルでは300万人限定で月2980円の利用料が1年間無料となるキャンペーンを実施しています。先着順となっているので、無料で利用したい方は早めの登録をオススメです。

月2980円×12ヶ月=35760円+税が無料になるので使わない理由ははっきり言って無いです。また、よくある実質無料などでは無いので、いつ楽天モバイルが嫌になってやめても問題ありません。契約金や解約金、MNP転出手数料は一切かかりませんのでとりあえず試してみることが気軽に可能です。

SIM発行でポイントが貰える

このキャンペーンは2020→2021年の年末年始限定キャンペーンとなりますが、楽天モバイル回線を新規開通させると誰でも楽天で利用できるポイントが通常5000ptから増量されて今だけ8000ptが無料で貰えます。

年末年始期間では、8000ptとなっていますがそれ以外の期間においても常時5000ptが貰えますので万が一増量期間を逃しても全然お得に開通させることができます。

申し込み月の翌月までに下記2点を実施することがポイント獲得の条件です。
※5月申し込みの場合は6月中

Rakuten Linkでの電話発信後、10秒以上通話
(ナビダイヤルやフリーダイヤルは対象外)
Rakuten Linkでの1通以上のメッセージ送信
(通常でのSMSのようなもの)

申し込みはこちらから

スマホが実質1980円!

楽天モバイルではスマホ本体に対するキャンペーンも定期的に実施しており、OPPOやGalaxyなどの他社でも販売している機種の他に楽天が独自に提供するrakutenスマホもお得に販売されています。

楽天モバイルではスマホ本体を回線開通時に購入すると追加で最大20000ポイントが貰えます。その中でもRakuten Handという機種は通常20000円で販売されていますがこちらの機種を開通時同時に購入すると10020ptが追加で貰えるため、開通ポイント8000ptと合わせて18020ptが貰えます。

そのため、ポイントを差し引き実質1980円での購入が可能になっています。このキャンペーンは年末年始に限定されており、その他の期間においてはrakuten miniという機種であれば実質無料で購入が可能となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。2020年にサービスを開始した楽天モバイルですが、既にほぼ金沢市全域にて楽天回線の利用が可能になっています。iphoneやAndroidをご利用中の方で通信費が高くついて困っているという方には必見のサービスだと思います。実際、金沢市内でデータを利用する分にはほぼ使い放題になっています。

また、メイン回線として切り替えに不安な方は、iphoneを始め今発売されているスマホの多くでデュアルシムといってSIMカードが2枚刺さったり、SIMカードを刺さなくても利用ができる(iphoneの場合はこちら)機能が備わっています。メイン回線は大手キャリアにしてサブ回線として楽天モバイルを利用することも可能になっています。

1年間無料で利用でき、解約金等は一切かからないため試しに契約するだけでも問題ないと思います。金沢市内でサービス提供が開始されたということもあり、1度利用してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました