【プラスナチュラ】金沢のひがし茶屋街周辺におしゃれカフェがオープンしました

グルメ
この記事は約3分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

+natura

金沢の有名観光スポットの一つである「ひがし茶屋街」の周辺に、2021年4月にお花屋さんがカフェを開業しました。

今回新たにオープンしたお店はPlusNatura(プラスナチュラ)というお花屋さんが、お花屋さんとカフェという新しい形態で開業したお店です。
PlusNatura(プラスナチュラ)は以前より金沢市のひがし茶屋街付近でお花屋さんを営んでおり、県内のウエディング関係のお花の仕事を中心に行っているそうです。

お花屋さん併設の新しいPlusNatura(プラスナチュラ)へ来店した詳細は以下をご覧ください。

アクセス

場所はひがし茶屋街のメイン通りからは少し離れますが、浅野川通り沿いに位置しておりひがし茶屋街とは川を挟んで向かい川に位置しています。
主計町側にあり、ひがし茶屋街と主計町を一緒に観光する際には通り道に今回ご紹介する「+natura」があるため、移動のついでに利用も可能です。

ひがし茶屋街から+naturaへ来店する際には、梅ノ橋を利用してアクセスすると、一番スムーズに来店することができます。

外観

外観からは、一見お花屋さんには見えずパッと見た感じは、おしゃれなイマドキカフェといった雰囲気です。

店内の様子

店内は、手前がカフェスペースで奥がお花屋さんになっています。

お花屋さん側の写真はありませんが、奥のお花屋さんスペースでは販売はもちろんお花の装花作業も実際にその場で行なっていました。
お花屋さんブースを見ていると、結婚式用に使用するであろうお花が両家の名前が記載された札とともに置かれており、その空間にいるだけで何だか幸せな気分になれそうな雰囲気でした。

店内には金沢のせせらぎ通りに出店するパン屋さん「ひらみぱん」のパンやスコーンが販売されており、テイクアウトはもちろんで、店内のカフェスペースでイートインでドリンクと一緒に食べることも可能になっています。

店内にはお花屋さんならではで、おしゃれなお花が沢山飾られていて店内にいるだけで幸せな気分になってきます。

メニュー

提供されているドリンクメニューは、スムージーとコーヒー、ハーブティーです。

そのほかにクロワッサンサンドがフードメニューとして提供されています。このメニュー表には記載されていませんが、先ほどご紹介したひらみぱんも同時に注文することが可能です。

ここで提供されているメニューは全てイートインでも、テイクアウトで利用することができるため、注文する時に伝えましょう。

実際に注文してみました

今回は、せっかく来店したため店内でイートイン利用してみることにしました。

注文したのは、ハーブと生姜のイエローです。650円で提供されているため、ひがし茶屋街という土地側を考えても結構安い方かと思います。

注文を受けてから作り始めるため、カウンター席を利用すれば実際にスムージを作成する工程も見学できてより楽しめそうですね。

今回はドリンクメニューに加えて、ひらみぱんのスコーンも一緒に注文しました。
パンやスコーンなどを店内で利用する場合には、注文後オーブンで温めてから提供されるため、美味しい状態でドリンクメニューと一緒に食べることができます。

まとめ

今回は、開業後すぐに来店したため全てのお客さんへお花のプレゼントを行なっており、私もお花をいただきました。

ひがし茶屋街周辺を観光する際には、お花屋さんとカフェという新しい形態で開業したお店「PlusNatura」へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました