【カジマート 長坂店】小型スーパーとして長坂2丁目に7月6日より開業!

建物
この記事は約2分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

※2020年7月6日より開業しています。

カジマート 長坂店

北陸のハイクオリティ・スーパーマーケットで有名なカジマートが新しく金沢市の長坂に出店するそうです。
カジマートといえば石川県民には馴染みのあるスーパーで一部では高級スーパーとも言われています笑カジマートは石川県だけでなく福井県の西武デパート内にも出店しています。金沢のめいてつエムザ内にも出店しており、デパートスーパというイメージも大きいと思います。
今回は、そのカジマートが新しく出店する長坂店を調査しましたので、ご紹介します。

場所

カジマート長坂店は、長坂のキリン堂やむつぼしマーケットの付近に新しくできます。今回新しくできるお店は地域密着型の小さな店舗で、敷地面積から考えても駐車場の数も少ないことが予想されますがこの近場にスーパーがないことから長坂の利便性はさらに増すのではないでしょうか。

現在の様子

現在のカジマート長坂店の施工状況です。
鉄筋の組み立てが終わっていますが、まだ工事は始まりの段階かと思います。建築状態から見ると、お店の入口は大通り沿いではなく住宅地側が入口側になると思います。

開業日

調べましたが、開業予定日はまだ分からないようです。
※追記
 開業は2020年7月となっているようです。
 (求人情報等により。詳細な日程はわかり次第更新します。)
現地の工事看板などにも工期などが記載されていないため、調べてみましたが目安になる日付も分かりませんでした。鉄筋の組み立ては終えているようですので早ければ来年度頭には開業するのかと思います。
詳細が分かり次第ご報告します。

※2020年5月5日 追記

建物自体は概ね完成しているようで、残りは駐車場の整備程度かと思います。店舗は2階部分で1階部分が駐車場となるようです。
工事看板をチェックすると労災保険の期限が5月20日までとなっているため、今月中には工事自体は完成するみたいです。そのためコロナウイルスの影響も少なからずあるとは思いますが、求人情報等を確認すると7月の開業が決まっているみたいです。

まとめ

現状では、開業日等詳細な日程がまだ判明されておりませんが分かり次第報告させていただきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました