ジャンプスターターとは?おすすめの「LUFT」を紹介します。

雑記
この記事は約4分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

LUFTジャンプスターター

今回は、楽天市場で一番人気のジャンプスターター「LUFT ジャンプスターター」を購入したので、紹介レビューとなります。

なぜLUFTを選んだのか

私がLUFTのジャンプスターターを購入したきっかけは、2021年1月の寒い冬日の朝に、いつも通り車のエンジンを掛けようとしたところ、

エンジンキーを回してもセルが回らない

という事象が発生しました。


結局原因は室内灯がつけっぱなしによるバッテリー上がりでした。寒い日はバッテリーの性能が落ちるため、普段1日室内灯をつけっぱなしで問題無くても寒い日には同じ状態でもバッテリーが上がる可能性が高くなってしまいます。

幸い休日であったため、車の保険会社に連絡してバッテリー上がりの対応をしていただきましたが、最終的に出かけるのが1時間以上遅れてしまいました…..

その経緯から、二度とバッテリー上がりで時間を無駄にしたくないという思いでバッテリー上がりを自分1人で対応できるジャンプスターターを購入しようと思いました。


購入価格

ジャンプスターターといってもピンキリで、3000円〜30000円程度まで幅広い商品が販売されています。
ただ、安いものは安いなりの機能性で、例えば電流値が低く排気量の多い車には対応していなかったり、1度の充電で使用できる回数が少なかったりと安いなりの性能になります。
また、安いジャンプスターターは製造者が不明の中華製品が多く安全性面においても不安が残るものも大変多いです。

その中でも、LUFTはジャンプスターターの中でも有数のメーカーであり、楽天市場の部門ランキングで頻繁に1位に入るなど、人気の高い商品になります。価格帯は決して安くはありませんが、1万円を切る価格で手に入るので、勿体ない金額では無いとは思います。

保証・質感・使いやすさ

今回、私が購入したモデルは「LUFT-JPS」という商品で、購入時の価格は送料込みで8980円でした。

安価でありながらも製品保証が12ヶ月ついており、さらにレビュー投稿で18ヶ月に無料延長保証となっています。ジャンプスターターは、正直あまり利用頻度は多くないと思いますので、忘れたころに壊れていて使えなかった…..ということがあっても安心です。購入時にレビューしていれば、1年半の保証で無料修理・交換が可能になっていますので、保証面については文句なしですね。

次に実際にジャンプスターター自体の質感です。
私が購入した商品を確認しながら紹介すると、見て分かる通り16㎝×80cm×35cmのサイズで、結構存在感のあるデカさです。重量も440gとある程度の重さがあるので、ずっしりとくる重量感ですね。

また、色はブラックで未塗装艶消しの外観で触り心地は柔らかい素材なため、持ちやすいジャンプスターターになっています。
実際に、ジャンプスターターとして利用する際には、難しい手順が無いスマートICケーブルが採用されているため、ジャンプスターターとケーブルを接続して簡単にエンジンを始動することのできるすぐれものです。

車やバッテリーの知識が無い方でも、容易に使うことができるため安心ですね。

満足な機能性

LUFTジャンプスターターは、ジャンプスターターとして使える他に、モバイルバッテリーとしても使うことができます。
13,600mAhという大容量であるため、最新スマホを利用しているかたでも出先でスマホの電池が無くなり困った…..という時にスマホの充電をフル充電まで可能なほどの容量になっています。

しかも、充電に必要なケーブルは一通りセットの中に揃っているため、充電ケーブルがないため充電できないということが無いということです。

ただのジャンプスターターとして車の中においておくだけでは、空間が無駄になってしまう気もしまいますが、緊急時のモバイルバッテリーとしても機能を発揮するので、車においておく価値大ありです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はジャンプスターターとして有名な楽天市場ランキング1位のジャンプスターターLUFTをご紹介しました。
緊急時には役に立つジャンプスターターをぜひ購入して、車に置いておくと便利かもしれませんね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました