【ボリーナワイド(tk-7007)】実際に購入して使ってみた結果は口コミに嘘あり?

お得情報
この記事は約6分で読めます。

最近話題!節水シャワーヘッドとは

最近、SNS上などで話題となっている節水シャワーヘッドを皆さんはご存知でしょうか?

普段お風呂で利用しているシャワーですが、実は毎日のシャワーで水を大量に無駄にしています。

一般的なシャワーヘッド1分間で100Lの水を使用

通常のシャワーヘッドでシャワーを使用すると、たった1分間の間に100リットルの水を排水溝に流しているのが現状です。
お風呂に入る時にシャワーをずっと出しっぱなしにしていると、10分間入るだけで1000リットル=1トンの水を無駄にしていると考えると、結構びっくりします!

水道料金は、電気代やガス代に比べると比較的安価であり、そこまで気にしてはいないもののできる限り節約はしていきたいところですよね。

正直、私もお風呂に入る時は体を洗っている時や頭を洗っている時は、ほとんどシャワーを出しっぱなしにしているため、SNSの流行りに乗って田中金属製作所が発売している節水シャワーヘッドのボリーナワイド(tk-7007)を、購入してみることにしました。

節水シャワーヘッドメーカー

節水シャワーヘッドは各社メーカが販売しており、現在市場では沢山の節水シャワーヘッドが出回っています。
そんな中で、低価格帯の節水シャワーヘッドは1000円台から、高価格帯は5万円を超えるような高級シャワーヘッドも存在します。

・ミラブル/ウルトラファインミスト ミラブルplus
 20,000円程度


・MTG/ReFa FINE BUBBLE 
 30,000円程度


・田中金属製作所/bollina Wide ←今回私が購入した商品
 10,000円程度


・三栄水栓/節水ストップシャワー
 4,000円程度

リファシャワーヘッド リファファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S シャワーヘッド ウルトラファインバブル マイクロバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい 水流 MTG 正規品 RWC21 ADP

価格だけで考えれば一番安いシャワーヘッドを購入することに迷いはありませんが、節水シャワーヘッドを購入するにあたって、単純な節水目的だけではなく美容効果も考えると、高い機種も検討する必要があります。

節水シャワーヘッドは、基本的にシャワーから水が出る穴のサイズが通常よりも小さく極小の水流がでるため、洗浄効果やシャワー後の肌水分量の向上などの効果が期待できます。

そんな中で今回私が購入したのは、1万円程度で購入が可能な田中金属製作所が販売するボリーナワイドという機種を購入しました。

なぜボリーナワイド tk-7007(田中金属製作所)を選んだか

先ほど紹介したとおり、今回私は各社複数の節水シャワーヘッドの購入を検討した結果、田中金属製作所が販売するボリーナワイド tk-7007を購入しました。


金額だけで言えば、格安ラインナップではなくまた、3万円越えの高級ラインナップでもなく一般グレードの機種になります。

これよりも安い機種を購入すると、単純に節水とはなるが美容効果が期待できないことや高い機種を選ぶと、非常に高い広告料が含まれています。


実際にミラブルなどのメーカーが販売する節水シャワーヘッドを、紹介して購入してもらうと1件あたり10,000円が紹介者に貰えるアフィリエイトがあり、この目的で紹介している人も多くいます。
この紹介者が貰える10,000円は、購入者が支払う商品代の1部に組み込まれており、実質商品代金に多くの広告料が乗せられているのが現状です。

一部の高価格帯節水シャワーヘッドは、商品代金に多くの広告料が上乗せされている。


たとえば、「節水シャワーヘッド ランキング」や「節水シャワーヘッド おすすめ」などで検索して上位に出てくるブログで紹介されている記事の多くが、このアフィリエイト報酬(紹介収入)欲しさに作られている記事で、アフィリエイト報酬が多い順にランキングが設定されていることが多いため、実際にどんな機能があり、自分自身が何を求めているのかをしっかり精査した上で購入機種を決定しましょう!

ネット記事の口コミやランキングサイトだけを真に受けて購入するのは良くない


同じ田中金属製作所が発売するボリーナシリーズは、今回購入したボリーナワイド tk-7007だけではなく、さまざまなランクの商品が発売されています。
ボリーナワイドは、ベーシックモデルとして展開しており止水機能や塩素除去フィルターなどの機能を追加したモデルもあります。

ですが、根本的なボリーナが一番のウリとする美容効果はボリーナシリーズはどれも同じなので、一番コスパの良いボリーナワイドをオススメします。

実際の使い心地について

今回私が購入したボリーナワイド tk-7007ですが、箱を開けるとシャワーヘッドとアダプタが付属しています。
私のお風呂では、そのまま既存のシャワーヘッドをクルクル外してそのままボリーナを取り付けることができました。ホースの口径が合わない場合は、アダプタで口径を変更できるため安心ですね。

また、ボリーナは万が一取り付けできなかった場合は、返品で全額返金対応しているため安心です。

ボリーナは簡単に取り付け可能!

万が一取り付けできない場合は、返品・全額返金対応!
※通水前のみ、返送送料自己負担

実際に使用した感じは、0.001mm未満の気泡であるウルトラファインバブルの効果で、しっかりと洗浄されており、ほんの気持ちだけではありますがお風呂後のお肌の保湿具合も向上したように感じます。

ですが、正直なところ間違いなく美容効果があると断言できるものではありませんが、実際に肌にシャワーの水が当たる感覚は今までシャワーと断然違って柔らかい感覚というのが適切なのでしょうか?

今までは、シャワーが当たっているという感覚であったのが、水流で優しく包み込むという感覚に変わりました。この点が現在使用していて一番感動しているところです。

ボリーナを紹介する口コミでよく見かける「水圧が優しくちょうど良い」という話は間違いなく本当でした。

さらに、4人家族で1人毎日7分間使用した場合には、年間に2万円の節水効果が見込まれます。
1人で利用しても大体年間5千円程度でたった2年ほどで、購入金額を取り戻すことができるため、買って損はないと思います。

・ボリーナのウルトラファインバブル効果の美容効果はそこまで感じられない

・水流が優しく優しく包み込む感覚は至福!

・4人家族で利用すると年間2万円の節水効果
 1人でも年間5千円なので、2年使えば実質無料!

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、最近話題の節水シャワーヘッドの中で、田中金属製作所が発売する「ボリーナワイド tk-7007」をご紹介しました。

一番のコスパで、優しい水流がシャワーのひと時を優しく包みこんでくれるボリーナをぜひ購入してみてはいかがでしょうか。さらに、大きな節水効果も見込めるため、長期間で考えれば購入しない理由はないかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました