旅のサブスクHafH(ハフ)でお得に金沢で宿泊する方法はこれ‼

お得情報
この記事は約5分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

紹介限定キャンペーン!
「HafH」(ハフ)に当ブログ掲載の紹介コードから会員登録すると、招待特典として100コインが貰えます。

紹介コードはこちらから↓

招待コードを使って、HafHコインをゲット!
HafHの友だち招待!招待コードを使うとホテルの宿泊に使える《最大3,300円相当》のHafHコインがもらえる

旅のサブスク「HafH」とは

今回ご紹介するのは、宿泊施設のサブスク(サブスクリプション)が利用できるサービスで、「HafH」(ハフ)です。

「HafH」(ハフ)の運営は、株式会社 KabuK Style(カブクスタイル)が行い、首都圏のみではなく全国から全世界まで幅広くサブスクとして宿泊施設を利用できるため、非常に使い勝手の良いサービスになっています。

このようなサブスクが提供される際には、首都圏の指定宿泊施設に限られる場合が多いイメージですが、石川県内でも20設程度がサブスク利用可能になっており、十分に好みの宿泊施設を選ぶことができそうです。

また、全国的に人気宿泊施設の星野リゾートブランドやハイアット系列にも、お得にサブスク利用できることも、hafhの魅力の一つです。

下記キャンペーンは終了しました。
さらに、期間限定にはなりますが当記事内の紹介リンクより利用開始すると、2,980円で憧れの高級ホテルに宿泊することが可能です。期間は2021年8月31日までとなっているため、HafHを利用したい方は早めの登録をおすすめします。

紹介リンクはこちらから

HafHの仕組み

プランについて

当たり前かもしれませんが宿泊施設を利用するため、無料のプランはありません。
プランは全部で5種類
・ライト
・スタンダード
・スタンダードプラス
・プレミアム
・プレミアムプラス


各種プランによって宿泊上限数、付与コイン、月額料金が異なります。料金の一番高いプレミアムクラスを選択すると宿泊上限数が設定されていないため、付与されたコインが許す限り宿泊することが可能です。ここまでくるとホテル生活が可能ですね。
ただ月額82000円ですので、なかなか手はだせません…..

下記キャンペーンは終了しました。
私がおすすめするのは、現在キャンペーンが実施されているということもあり、スタンダードプランでの初月会員登録です。2ヶ月目以降は9800円必要なプランですが、現在のキャンペーンで2980円で体験できてしまいます。そのため、とりあえずはキャンペーンを適用してスタンダードプランの登録をしましょう。

2022年現在は、紹介キャンペーン(100コイン)が開催中です。

宿泊上限数・コイン制度

各プランにより異なりますが、「HafH」(ハフ)を使うときに一番大事なのが宿泊上限数と付与されたコインの調整です。
例えば、スタンダードプランを契約している場合は、月に200コインが付与されます。

宿泊施設により必要コインは異なりますが、「トリフィートホテル&ポッド金沢百万石通」であれば200コインで宿泊することができるため、付与されたコインをすべて利用して1泊することができます。
ただ、スタンダードプランでは宿泊上限数は3泊となっているため、利用しなかった2泊分は1泊=50コインで交換することが可能です。
その他、付与コインはチャレンジと呼ばれれる宿泊予約・本人確認などの簡単な操作をするとコインが追加でもらえるため、実際には付与されるコイン以上に利用することが可能です。

宿泊方法

宿泊する際には、「HafH」(ハフ)のサブスクプランを申し込み、宿泊した都市・宿泊施設名を公式HPから検索すると、簡単に予約することができます。

注意点

「HafH」(ハフ)を利用する際の注意点は

・基本的に夕朝食はつかない(施設によりある場合も)
・キャンセルは前日までOK(コインは返却されます)
・基本的には1人利用を想定(2人以上利用可能施設もあるが別途料金必要な場合も)
・予約申請後、予約状況により予約不可になる可能性あり
・宿泊施設との連絡は基本的にHP内のチャットで行う
・サブスクプランは申込後〜1ヶ月間有効(8月5日に申し込み→次回更新は9月5日)
・サブスクプラン契約中は個人賠償責任保険が付帯(https://www.hafh.com/topics/9458

となっています。
キャンセルが前日まで無料なのはありがたいです。

石川県内の対象施設

輪島
・和倉温泉 ホテル海望(350コイン)
・B&B45(200コイン)
金沢
・ハイアット ハウス 金沢(800コイン)
・眠音ホテルISHITAYA(550コイン)
・OMO5金沢片町 by 星野リゾート(225コイン〜)
・Blue Hour Kanazawa(50コイン)
・SHARIN Kanazawa Traveler’s Inn(50コイン〜)
・ホテル・トリフィート金沢(250コイン)
・LINNAS Kanazawa(150コイン〜)
・トリフィートホテル&ポッド金沢百万石通(125コイン〜)
・marutto石川(500コイン)
・KIKI HOTEL(500コイン)
・SAIK-西玖(600コイン)
小松
・TAKIGAHARA CRAFT AND STAY(200コイン)
・伝泊「小松」(大杉谷川に佇む囲炉裏の宿)(300コイン)

また県外の有名ホテルも「HafH」(ハフ)には掲載されています。
参考)
・ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄(1300コイン)
・ハイアット セントリック 銀座 東京(1300コイン)

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は宿泊施設のサブスクサービスを提供する「HafH」(ハフ)をご紹介しました。初月限定のキャンペーン×紹介キャンペーンで格安で利用してみることができます。気に入った場合は、継続することでVIP会員となりさらにお得に利用することができます。

初月はサービスでお手軽な金額で始めることができるため、一度宿泊施設のサブスク「HafH」(ハフ)を利用してみてはいかがでしょうか。

紹介限定キャンペーン!
「HafH」(ハフ)に当ブログ掲載の紹介コードから会員登録すると、招待特典として100コインが貰えます。

紹介コードはこちらから↓

招待コードを使って、HafHコインをゲット!
HafHの友だち招待!招待コードを使うとホテルの宿泊に使える《最大3,300円相当》のHafHコインがもらえる

コメント

タイトルとURLをコピーしました