星野リゾート界 加賀を県民限定割引とGoToキャンペーン併用で格安宿泊!

お得情報
この記事は約3分で読めます。

星野リゾート 界 加賀

今回は先日より行われている石川県民限定割引とGoToキャンペーンを併用して石川県内唯一の星野リートである界 加賀へ宿泊しました。当初は石川県民限定割引だけを利用して宿泊する予定でしたが、前倒しでGoToキャンペーンも開始し、併用できるということで1泊1人あたり5千円台と超お得な料金で宿泊が可能となりましたので、詳細をまとめてみました。

Go Toキャンペーンと県民限定割の併用

今回「星野リゾート界 加賀」へ宿泊するにあたり5千円台で宿泊するためには、GoToキャンペーン石川県民限定割引の併用が必要となりました。
上記2つの割引の詳細については下記をご覧ください。

Go Toキャンペーン
7/22~1泊あたり旅行代金の35%が割引
(すでに予約済みの旅行については申請により返金、旅行会社経由で予約の場合は旅行会社経由で返金申請(詳細は未定))
詳細は下記観光庁HPより

Go To トラベル事業関連情報 | 観光庁
2008年(平成20年)10月1日に発足した観光庁の公式ウェブサイトです。観光庁の紹介や観光立国実現のための施策などを紹介しています。

石川県民限定割引

6/8~7/31 石川県民が石川県内へ旅行する場合に指定旅行代理店を経由して予約した場合い、宿泊料金の最大半額(上限15000円)を割引

県民向け県内宿泊応援事業
石川県では、コロナ禍で落ち込んだ観光需要の早期回復を図るため、「Go Toトラベル事業」再開までのつなぎとして、昨年に引き続き、県独自の旅行需要喚起策である「県民向け県内宿泊応援事業」の第2弾を実施します。石川県民の皆さまには、是非この機会を活用して、ふるさとの魅力を再発見する旅をお楽しみください。

当ブログでも詳細を紹介しています↓

今回私が星野リート界加賀へ宿泊したのは7月22日以降でしたので、キャンペーンの併用が可能となりました。当初は石川県民限定割引だけの予定でしたが、国が実施するGoToキャンペーンが前倒しで開始しさらに併用が可能だということで格安旅行が可能となりました。

さらに、どの旅行代理店においても基本、割引料金を計算する際には、県民限定割引が行われる前の基本料金自体からGoToキャンペーンの割引が行われるため、割引率がこれまでにない高さとなっています。
今回私が宿泊するにあたり1泊1人5千円台になったキャンペーン併用の詳細な計算は下記の通りとなっています。

旅行代金の計算方法(※)

旅行代金(星野リゾート界加賀 1泊2人/1部屋)
 1泊 32000円/1人(A)

1、GoToキャンペーン割引額(B)
  B=A×35%
B=32000円×35%=5250円
  旅行代金の半額相当額(50%)がGoToキャンペーン還元額となりますが、50%のうち15%は地域共通クーポンとして還元されますが、運用が開始するのは9月以降の予定となっているため、現在は残りの35%が割引となります。支払済の場合は後日申請にて返金(詳細は未定)。

2、石川県民限定割引(C)
  C=1泊1万円以上5000円
    1泊2万円以上10000円
    1泊3万円以上15000円(各旅行代金額に応じる)
  C=15000円

↓最終的な旅行代金
 A-B-C
=32000円-11200円-15000円
 =5800円

※今回私がJTBで予約を行った旅館及び料金をもとに試算しています。実際の金額算出方法は検討中とのことでしたので、確定ではありませんが観光庁のHPに記載内容に沿った内容となっています。また、旅行会社によっては計算方法が異なりますので、詳細は予約を行う旅行会社までお問い合わせください。

今回宿泊した星野リゾート界加賀の紹介は下記記事より

まとめ

いかがでしたか、今回は石川県民限定割引とGoToキャンペーンの併用についてご紹介しました。併用は石川県民限定割引が適用されていて且つ7/22以降の旅行であれば可能となりますが、割引額の詳細な算出方法は各旅行会社に委ねられているため実際の割引詳細額が各旅行会社までご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました