この記事にはPRが含まれています。
やっぱりステーキアピタ松任店
みなさんは沖縄発祥の「やっぱりステーキ」をご存じでしょうか。
店名はどこかのいき○りステーキを思わせる店名ですが、沖縄で開業してからその手頃な価格帯と肉質の良さが受け、沖縄県内はもちろんのこと九州や関西地方を中心に近年拡大してきている最近話題のステーキ店となっています。
やっぱりステーキは最近フランチャイズで展開を急拡大しており、新たに石川県内に新たにオープンした松任店についても、フランチャイズ店として新たに2021年4月26日に開業しました。
やっぱりステーキが他ステーキ店と違う店は、スープ・サラダ・ご飯がセルフサービスとなっており、ステーキを注文するとすべてのメニューにセットとして自動的に食べ放題が付きます。手頃な価格帯でさらにスープ・サラダ・ご飯が自動付帯となるのは嬉しいです。
私自身も2年ほど前に沖縄に旅行に行った際に、沖縄でやっぱりステーキを初めて食べた時から美味しさが忘れられず、また食べに行きたいと思っていましたが今回北陸初で石川県内に出店したことで大変嬉しく思っています。
やっぱりステーキの人気は絶大で、開業初日には多くの人が開店前より並び1時間以上の待ち時間ともなったそうです。
出店場所
今回新たに出店された、やっぱりステーキ FCアピタ松任店は店名の通りアピタ松任内の敷地内に開業しました。
出店はアピタ松任内ではなく、敷地内のスターバックスやもりもり寿しなどの飲食店が並ぶ国道8号線沿いに独立して店舗があります。
ただ、駐車場においてはアピタ松任と同じで敷地内であるため、どれだけの人がやっぱりステーキに来ても駐車場に困ることはなさそうですね。
メニュー
メニューは以下の写真の通りとなっており、一番のオススメは「やっぱりステーキ」です。
このやっぱりステーキはミスジ肉でお肉が柔らかいため、一番コスパが良く多くの方がやっぱりステーキを注文していました。
その他にもお肉の質は若干落ちますが、赤身ステーキなどはグラム数が50g多くなりますがお値段据え置きの1000円という破格で食べることができます。
やっぱりステーキの価格帯は基本的には1000円でステーキが食べられる点で他店のステーキよりも若干安価な価格設定になっています。
いきなりステーキではサイドメニューはランチを含め別注が必要ですが、やっぱりステーキではランチ・ディナーなど関係なくいつでも同じメニュー、サイド付きという面においても大変お得ですね。
「やっぱりステーキ」225gを注文
今回は定番のやっぱりステーキ225gを注文しました。
券売機で食券を購入
まず店内に入ると券売機で食券を購入します。
購入方法についてわからない点があれば店員さんがそばにいるため、聞くことが可能です。そんあ難しい操作は無いため誰でも簡単に購入可能だとは思いますが…..
購入時にはあまり確認しませんでしたが、支払い方法は多分現金のみとなるのでやっぱりステーキに行く際には現金の手持ちを確認してから来店してください。
注文からまもなくお肉が提供
食券購入後は席へ案内され、店員さんへ食券を渡します。
たまたま空いていた時間ということもありましたが、着席からお肉提供までのスピードは約5分程度と大変スムーズでした。
お肉が提供される際には、油はね防止のためお肉に紙が掛けられているため、食べる前に外しましょう。
サラダ・スープ・ご飯は食べ放題
冒頭でも説明しましたが、サラダ・スープ・ご飯はすべてセルフサービスの食べ放題になっています。
お水についてもセルフサービスコーナーで提供されているため、必要に応じて好きに利用することができます。
サラダは、千切りキャベツとマカロニサラダが用意されています。
コロナ感染予防のため、使い捨て手袋が用意されているためしっかり使いましょう。
今回私が取ったのは左からサラダ・黒豆ご飯・コンソメスープです。
ご飯については通常に白飯もありますが、健康的な黒豆ご飯も用意されているので好みに応じて頂くことができます。
好みの味付けでお肉を食す
お肉のタレの種類は他店とは比べられないくらいの種類が用意されています。
その中でも沖縄を感じさせるタレが用意されており、シークワーサー味のポン酢や島とうがらしなどは他では中々いただくことができないので、やっぱりステーキに行く際にはぜひ利用してほしいです。
個人的なオススメはわさびですけどね。
今回注文したお肉はやっぱりステーキ(ミスジ)225gですが、お肉はナイフで軽く切れるほどの柔らかいお肉で、これが1480円で食べられるとは思えない味でした。
また、やっぱりステーキは溶岩プレートを利用しており、遠赤外線効果も楽しめるステーキになっています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は北陸初進出のやっぱりステーキアピタ松任店をご紹介しました。価格に対するコスパは最高のステーキで、誰もが満足のいくステーキが食べられるのでは無いでしょうか。
ただ、今回来店して気になった点が一点だけ、店内にハエが多数飛び回っていたところです。私だけでなく他のかたも気になるほどのハエが店内を飛び回っていました。
大体10匹でしょうか….ステーキが熱された溶岩プレートに乗って提供されるため、お肉のいい匂いが立ち込むのにつられて多くのハエが店内へ迷い込んでいるようでした。
他のステーキ店ではこのようなことはないため、虫対策が万全にされていないことが原因と思われます。開業してまだわずかということもあり、これからの虫・ハエ対策に期待したいところです。
→2021年6月再来店報告
前回気になる点として上げていた店内に飛び回るハエの存在ですが、今回入店した際にはしっかり対策されているのか店内には一切ハエはいませんでした。
また、サラダバーやスープバーの汚れも前回は目立ちましたが、今回は清潔に保たれており改善がされている雰囲気です。
今後、来店される場合には衛生面を気にせず利用できそうですのでより安心だと思います。
コメント