【桃李 ホテル日航金沢】金沢のホテル中華バイキングの満足度は?実食レポします。

グルメ
この記事は約4分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

桃李 ホテル日航金沢

金沢の一等地である駅前にそびえ立つ、ホテル日航金沢の中に入る中華料理店桃李をご存知でしょうか。
この桃李というお店は、全国のホテル日航に入る中華料理専門店であり、金沢のホテル日航にも桃李が入っています。今回は、そんなホテル日航金沢 桃李へ実際に行ってみたので、ご紹介します。

また、桃李では通常の中華料理コースはもちろんのことオーダーで注文できるバイキングコースもあり、値段は決して安くはありませんが大変満足度の高い内容になっています。今回はオーダーで注文するバイキングコースをランチに行ってみたので、内容も含めてご紹介していきます。

メニュー

ランチでは1人2,000円から注文できるコース料理となっており、手頃な料金でホテル中華をいただくことができます。
ただ、単品での注文は無いようですのでいずれかのコースを注文する必要があります。

今回ご紹介するオーダーバイキングの料金は以下の通りです。

ランチ
・オーダーランチバイキング
 ~香港点心師 呉さんの手作り飲茶も食べ放題!~
 営業時間:11:30〜14:00(最終入店13:00)時間内無制限
 料金  :4000円/1人(小学生→3名まで無料※期間限定、小学生未満→無料)
 人数  :2名〜10名まで

ディナー
・みんなで食べチャイナ!
 営業時間:17:30〜21:30(最終入店21:00)時間内無制限
 料金  :6000円/1人(小学生→3名まで無料※期間限定、小学生未満→無料)
 人数  :2名〜10名まで

となっており、ランチ・ディナー共に40種類以上のメニューから好きに注文することができます。今回はランチで利用しましたが、公式HP上に掲載されている情報を確認する限りランチとディナーのメニューに違いが無いように見えました。

実際にディナーを利用したわけではありませんが、ほとんどメニューはランチでもディナーでも変わらないのではないかと思うため、初めて利用する際はよりお得に頂くことのできるランチをオススメします。また、期間限定ではありますが、通常小学生はランチでは2000円かかりますが3名まで無料となるため、親2人と子供3人であれば8000円で5人分の中華料理バイキングを頂くことができるため、ぜひ利用してください。

記載の料金はすべて税込み表示となっており、お会計で思いの外高かったということも無いので安心ですね。

オーダーランチバイキング

今回注文したオーダーランチバイキングのコースである
「オーダーランチバイキング~香港点心師 呉さんの手作り飲茶も食べ放題!~」では、40種類以上の飲茶を中心としたメニューとなっています。

飲茶をはじめ、揚物や海鮮・肉料理などは調理に時間がかかるため最初は前菜も合わせて注文することで、すぐに食べ始めることができます。
スープ、飲茶、デザートのみ1人前から注文できますが、その他の品については2人前以上で無いと注文できないためご注意ください。

ドリンク類についてはメニュー上に記載がありませんが、烏龍茶が飲み放題でついてきます。ホットとアイスが選べますが、アイスの場合はサントリーの烏龍茶でした笑
温かい烏龍茶であればポットで提供されるため、美味しくいただけます。

能登ポークの釜揚げチャーシュー(2人前)

春巻き(2人前)

青梗菜のニンニク炒め(2人前)

小籠包(6人前)+海鮮焼売(2人前)

以上のように1人前の量は飲茶だと1個、その他のメニューでも1人前あたりの量は少量となっており、1つ頼むともうお腹いっぱいになってしまうということは無いと思います。

よくある安い食べ放題でよくある最初に提供されるお皿を食べ終わったあとに食べ放題メニューの注文が可能になります!や、1人前の量を多くして数を頼めないようしているお店とは異なり、好きなものを好きなだけ食べることが可能になっています。

時間は無制限になっていますが、注文後に調理を始めるため提供までに時間がかかります。桃李はオーダビュッフェなため、ビュッフェスタイルとは異なり入店後すぐに好きなだけ取り食べることはできないため、その点は予め考えておく必要はあります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は金沢駅前ホテルのホテル日航金沢の桃李が実施するオーダーランチバイキングをご紹介しました。
一般的な中華バイキングと比較すると金額は多少高いとは思いますが、期間限定ではありますが小学生3名までは無料となるキャンペーンが実施されているため、小学生のいる家族で行けば必要なのは大人分の料金だけです。そのため、人数にもよりますが安い中華料理を食べに行くよりも安く済む可能性があります。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました