最高な1日をシェルターガーデン日光で体験!!宿泊体験ブログレビュー

県外情報
この記事は約6分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

シェルターガーデン日光

今回は、2021年にオープンしたばかりの栃木県日光市にある「シェルターガーデン日光」へ宿泊しましたので、宿泊体験レビューとしてご紹介します。

ガーデンが完成していない状態のため、非常に安価な価格で宿泊できたこともありますが、従業員の方のおもてなし、料理・ドリンクの質やDJの楽しめる演出があり、チェックインからチェックアウトまでの間飽きること無く楽しい時間を過ごすことができました。

シェルターガーデン日光の1日

シェルターガーデン日光へのアクセス

シェルターガーデン日光は日光東照宮などの観光スポットから少し離れており、中心部から車で10分程度山道を登る必要があります。そのため、徒歩で行くのは難しいため、宿泊される際には自家用車で行くことをおすすめします。

場所は、日光の山奥に位置していますが、その分自然の気持ちよさを存分に堪能できる環境です。

チェックイン

車でホテル駐車場に着くと、ホテル従業員の方がすぐ出てきて頂いて車の誘導と荷物の持ち運びをしていただけました。

その後、ホテル内ラウンジに案内されてチェックインとなります。チェックインの際には、スパークリングワインをいただくことができます。もちろんノンアルコールのぶどうジュースも選択できました。

ラウンジ内はおしゃれな空間になっており、各卓にはアルコールランプが灯されており長旅の疲れもリラックスしてとれてしまいそうな雰囲気です。

チェックインが終わった後も、ゆっくりとくつろぎ自分の好きなタイミングで部屋にむかうことなります。チェックインの間に先程渡した荷物は直接部屋まで運んで頂いているので、手ぶらでむかうことができます。

ラウンジで楽しむサンセットイブニングアワー

17:00~18:00の間は、サンセットイブニングアワーといってシェルターガーデン日光の中でも一番楽しめるアルコールを含むフリードリンクタイムとなります。
シェルターガーデン日光では、夕食時間を含む17時〜22時の間はノンアルコールドリンクは無料で提供されており、その中でもサンセットイブニングアワーの1時間のみはアルコールも飲み放題になります。

今回最初に注文したドリンクは本日のカクテルです。詳しい名前は忘れてしまいましたが、紅茶ベースのカクテルでした。丸い紅茶の氷がドリンク内に入っていておしゃれですね。

ラウンジ内では、基本的にドリンクがほしい場合には、バーカウンターに取りに行くそうです。
今回私が宿泊した際は、2組しか滞在していない日であったので実際にはドリンクが少なくなるとすぐにオーダーを伺いにきていただけました。

サンセットイブニングアワー中はナッツ類も無料で提供されたため、おつまみを食べながらゆっくりとお酒を楽しむことができました。

ラウンジ内は、落ち着いた空間の中でゆったりとした時間を過ごすことができます。

お部屋

今回宿泊した部屋は、一般的なリバービューの部屋を選びました。
一番安い部屋はマウントビューといって山側のお部屋ですが、せっかく宿泊するならいい景色を眺めたいと思い、川側の部屋を予約しました。

しかし、チェックイン時には霧の影響で部屋の窓から見える景色は真っ白で、せっかくの景色を楽しむことができませんでした。
ただ、チェックアウト日には霧が晴れてキレイな景色を楽しむことができました。窓が大きいので景色を一望することができます。

お風呂は一面ガラス張りの猫足バスタブです。
猫足バスタブがあるホテルは、他に経験が無く素敵な入浴時間を楽しむことができました。

夕食

アミューズ

メニュー表には乗っていませんでしたが、前菜の前にスープと一品が提供されます。

前菜

前菜は、帆立貝、里芋や野菜の天麩羅と日光の湯葉がサラダと合わせて提供されました。
天麩羅はワサビ塩と普通の塩で2つの味を楽しむことができます。

スープ

次は玉ねぎのスープです。
メニュー表を見ている段階では、まるごと玉ねぎが出てくると思っていましたが、玉ねぎを軽く炒めオリーブオイルをかけた美味しいスープでした。

ここから、スープ・お魚・お肉の順に一つづつパンが提供されます。

お魚

お魚料理は甘鯛です。鱗を逆立てしてあり、サクサクの食感を楽しむことができました。

ボリューム満点のサイズでこの時点で結構お腹が一杯になりました。1品ずつパンが出てくるので、女性の方は食べ切れない人もいるそうです。
シェルターガーデン日光で夕食を食べる際には、お腹の準備をしてから来訪したほうが良さそうです。

お肉

メイン料理のお肉は、那須高原霜降り和牛のサーロインです。
付け合せに野菜もついており、2種類のソースで味を変えながら和牛サーロインをいただくことができます。是非赤ワインで楽しみたいですね。

デザート

コース料理最後は、デザートで栃木県産とちおとめのミックスベリーと抹茶アイスです。
非常に甘く美味しくいただけました。

22時までDJナイトアワー

夕食後は引き続き22時までDJナイトアワーとして、各卓のリクエスト曲をDJがその場でかけて楽しい雰囲気の中、お酒や歓談を楽しむことができます。

私が宿泊した際は、2組しかいないため次から次へと自分の好みの曲をかけてもらうことができ、大変楽しむことができました。

ラウンジ内には大きいなスピーカーが複数設置されており、良い音響で楽しい時間を過ごすことができます。

朝食

朝食は、夕食のコースとは異なりワンプレートで提供されます。
写真だとわかりにくいのですが、めちゃくちゃ大きいプレートの上に沢山の料理がのせてあります。日光わさび漬け、日光たまり漬けらっきょうなど地産のものも提供され、自家製のピクルス、ちりめん山椒など、こだわりのある1品も楽しむことができました。

ガーデン

シェルターガーデン日光というホテル名にもなっているとおり、ガーデンを楽しむことできることができるホテルですが私が宿泊した2021年10月時点では、まだ完成していない状態でした。

ガーデンが完成していない状態であったので、一人一泊1万5千円という破格で宿泊することができたので良かったですが、ガーデンが完成した状態でも是非、再訪してみたいですね。
ホテル従業員の方の話によると、1〜2ヶ月程度でガーデンが完成するということだったので、2022年以降に宿泊する場合には、きれいに完成されたガーデンを楽しむことができそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は栃木県日光市にあるシェルターガーデン日光をご紹介しました。
オープンしたばかりで、ガーデンが完成していない状況ではありましたがラウンジ、部屋、食事の満足度は過去一の体験ができました。
ホスピタリティが高く、チェックアウトをせずにまだまだ滞在していたいと思えるホテルは今までであまりありませんでした。ガーデンが完成したら是非また再訪してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました