ハイアットハウス金沢に泊まるならキッチンスタジオが最強です。

石川県
この記事は約4分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

ハイアットハウス金沢

今回は2020年に金沢駅前に開業した、金沢西口の新しいシンボルとなっているハイアットのハイアットハウス金沢に宿泊しましたので、ご紹介します。

今回ハイアットハウス金沢に宿泊することに決めた理由は、以前に当ブログでも紹介したhafhという宿泊のサブスクサービスが提供するホテルの一つで、hafhで宿泊するために必要なコインが余っており、近場で良いところに宿泊したいと思い、県内で一番必要コイン数の多いハイアットハウス金沢を選びました。

hafhでは、ホテルのサブスクとしてホテルを第2の家のように使えるというコンセプトで展開しています。2021年8月には初月2,980円という破格で提供されておりましたが、現在は割引率は下がってしまったものの初月10%オフでお得に登録することができます。
興味がある方はhafhに関してまとめた、下記の記事をごらんください。

コアワーキングスペース(ラウンジ)

ハイアットハウス金沢では、ホテルロビーにあるラウンジ部分を宿泊者以外の方にも開放しており、コアワーキングスペースとしても利用することができます。

毎日11時〜19時の間Hバー又はHマーケットで商品やドリンクを購入すると、時間無制限でワークスペースを利用することができ、コアワーキングスペースは、テラス席もあり晴れた日には外で仕事などの作業をすることができます。

もちろん宿泊者は商品を購入する必要はなく、滞在中ラウンジとして無料で利用することができるので、安心ですね。
また、90分間のフリーフロー (飲み放題)も実施されており、2200円(税込)でアルコール類の飲み放題として楽しむことができるため、お酒が好きな方は是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

キッチンスタジオ

今回、私が宿泊した部屋は「キッチンスタジオ」です。
hafhから予約の場合は、キッチンスタジオしか予約をすることができませんが、公式HPなどからの予約であれば、少し安価なキングルームもあるので宿泊がメインであればこちらをおすすめします。

ハイアットハウス金沢のキッチンスタジオには、料理に必要なものは一通り取り揃えられています。

・鍋
・フライパン
・ボウル
・ザル
・お皿
・コップ
・軽量カップ
・缶切、栓抜き
・包丁
・まな板
・フライ返し、菜箸、お玉
・砂糖、塩、胡椒

記憶の限り以上の内容は確実に置かれていますので、他に必要なものがあれば持ち込む必要があります。特に調味料系が料理をするには絶望的に足りませんので、本格的な料理をする予定であればしっかり確認して、必要なものを持ちこんでください。

炊飯器などは部屋にはおかれていませんが、フロントに言えば貸してくれるそうです。

また、キッチンにはビルドイン食洗機が内蔵されており、使い終わったお皿を洗うことができます。基本的に連泊する際には、清掃では洗ってもらえませんので翌日も使う場合には、自分で食洗機をかける必要があります。食洗機用洗剤は部屋にはおいてなく、フロントでもらう必要がありますので面倒でも取りに行く必要があるので、注意が必要です。

朝食

ハイアットハウス金沢での朝食は、通常であればハイアットハウス内のHレストランでいただくことができます。
ハイアットハウス金沢では、1部屋に1人分の朝食がついておりそれ以上の人数で宿泊する場合には、1人1320円で朝食をいただくことができます。なのでhafhで宿泊する際も、他のホテルでは一般的に朝食はついていませんが、ハイアットでは朝食が自動的に付帯しているのは嬉しいですね。

今回は、コロナの影響で予約数が少ない期間に宿泊したため、ハイアットハウス金沢ではなくハイアットセントリック金沢内の朝食会場で提供されました。
Hレストランの朝食は品数が少なく1320円支払うのは勿体無いかもと思っていましたが、ハイアットセントリック金沢で食べることができたので最高です!

ビュッフェ形式で提供されるおしゃれな食事で、朝からテンションが上がってしまいそうです。さらに+1メニューで卵料理もいただくことができます。
こちらも毎回注文が必要ですが、何度でもいただくことができるメニューです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は金沢駅前ホテルのハイアットハウス金沢をご紹介しました。

本格的なキッチンがついたホテルは数少なく、旅行に来たけど実家のような安心感のある部屋になっており、コロナウイルスの感染状況により夕食を外で食べるのが難しい時にはより、利用すべき部屋かと思います。
私が宿泊したのは、2021年8月頃であり朝食の提供方法が現在は変わっている可能性が高いと思いますので、実際に宿泊される際に気になる方は直接ハイアットハウス金沢まで確認されることをおすすめします。

今回は、hafhで予約したため破格の金額で宿泊することができ、是非皆さまもhafhを体験してみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました