【金沢夜景スポット】金沢海の玄関口「金沢港」を望む素敵夜景‼

夜景
この記事は約2分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

【2020.08更新】金沢港クルーズターミナルライトアップに関する記事はこちら

金沢海の玄関口「金沢港」の夜景とは

金沢の陸の玄関口といえば「金沢駅」ですが、海の玄関といえば「金沢港」です。金沢港は近年大型のクルーズ船も寄港する港としても有名ではないでしょうか。市街地に近く今後も金沢港から金沢の発展が期待できます。

金沢の夜景スポットとしてよく紹介されるのは、金沢駅ばかりですが実は金沢港も夜景が素敵なんです。今回はその金沢港の夜景を撮影してきましたのでご紹介していきたいと思います。

場所

今回撮影スポットとして紹介する場所は、大野側から撮影しています。大野からくり記念館や国土交通省金沢港湾空港事務所などが位置している場所です。
下記のgooglemap上で示している箇所で駐車が可能です。車で来られる場合はこちらに止めて港の周りをまわると楽かと思います。

撮影スポット

今回は先ほど説明した場所からクレーンが置いてある御供田岸壁側と油岸壁側を撮影しています。
まずは、御供田岸壁側を撮影した写真です。

今回は満月の日に撮影を行いました。満月とクレーンの明かりそしてコンクリートのタンクの明かりが程よくキレイに映っていると思います。
肉眼でもキレイに見えますので、夜のお散歩にロマンチックな時間を過ごせると思います。

次は先ほどの構図で拡大して写真です。

クレーンを照らす明かりがキレイに映っています。また、夜の海の波が滑らかでキレイです。

そしてもう1か所のオススメ夜景は、石油岸壁です。
先に写真をご覧ください。

先ほどのオレンジ色のライトとは違いこちらの石油タンク周辺は白色LEDの明かりです。LEDの電気だと光り方が全然違いますね。

まとめ

今回は金沢の夜景スポットとして金沢港を紹介しました。昼間は海の幸を食べれる施設もありますが、夜は昼とはまた違った姿を見せてくれるみたいです。金沢の中心部からも近く、アクセスは最適です。夜のロマンチックなデートなどに最適なのではないでしょうか。
是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

金沢市内のおすすめ夜景スポット

コメント

タイトルとURLをコピーしました