ザリッツカールトン日光レークハウスでランチコースを実食!!

県外情報
この記事は約3分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

ザ・リッツ・カールトン日光 

今回ご紹介するのは、栃木県日光市にある「ザ・リッツ・カールトン日光」のレストラン レークハウスです。
今回は宿は別のところを予約していたため、急遽ランチで利用させていただくことにしました。前日に、ネット上の一休レストランで予約して当日利用することができました。

中々公式HPなどを探しても詳細情報が出てこない、ザ・リッツ・カールトン日光レークハウスのランチ情報や、利用する際の服装などを今回ご紹介します。

アクセス

ザ・リッツ・カールトン日光へのアクセスは、いろは坂を登った上中禅寺湖のほとりにあります。周りには星野リゾート界日光などの有数の宿が立ち並び、その中の一つが今回ご紹介するザ・リッツ・カールトン日光になります。
レークハウスはザ・リッツ・カールトン日光の敷地内にはありますが、別館になっており裏側(中禅寺湖側)から直接入ることも可能です。

正面側の入り口からレークハウスに行くことも可能です。その際は、ホテルのロビーを経由し、下の写真の渡り廊下を歩きます。

レークハウスをランチで利用

服装は?

レークハウスは、バルコニー席もあり外で食事を取ることが可能です。
ザ・リッツ・カールトン日光はいろは坂を登った上に位置しており、標高が大変高く、平地よりも寒いです。そのため、バルコニー席を利用したい場合は普段の気候よりも暖かめの服装で行くことをオススメします。

また、ザ・リッツ・カールトン日光はドレスコードがあり、レークハウスはカジュアルエレガントになっています。
カジュアルエレガントは、どの程度の服装かというと、以下のサイトのように結婚式・お呼ばれスタイルだそうです。男性であれば、できればスーツ又は襟付きのシャツにパンツ姿が望ましいと思います。

カジュアルエレガンスとはどんな服装?注意点とお手本コーデ | おしゃれ天気
カジュアルエレガンスにおすすめの服装やコーデの注意点を紹介します。結婚式などのお呼ばれのシーンで多いドレスコードですが、どんな服装にしたらいいか迷う人も多いはず。そこで今回はカジュアルエレガンスのお手本コーデを春夏秋冬別に紹介します。パンツ...

メニュー

MENU

・ランチ【選べるメイン!】全3品+食後のコーヒー又は紅茶 5,800円

・ディナー【魚&足利マール牛のWメイン!】全4品+食後のコーヒー又は紅茶 13,000円

 予約は一休レストランより

公式HPには、メニューが掲載されておりませんが、レークハウス入り口もしくは一休レストランのサイトにメニューが掲載されております。

今回利用した際は、カフェ利用している方も若干いましたがほとんどの方がコース利用でした。
ランチの場合、5800円で3品に加えて食後のコーヒー又は紅茶付きで、決して安い金額ではありませんが満足できる内容です。

ランチコース

今回注文したのは、ランチコース5,800円です。
本来であれば、前菜サラダ1品+メイン1品(ピザorパスタ)+デザート1品ですが、2人利用の場合はメイン料理を2人で取り分けて、半分ずつの提供が可能でした。ほとんどの方が、このような頼み方をしていました。

オーダーの際に、ドリンクの注文も可能ですがザ・リッツ・カールトン日光は価格が結構高いです。紅茶1人前で1000円オーバーでした。
何も頼まないわけにもいかないので、紅茶を頼もうとしたところ食後にコースの紅茶を提供可能ですけど本当に頼みますか?と聞かれたので、ドリンクの注文はやめて、無料のお水でコース料理を頂くことにしました。

・栃木県産 野菜と日光御養卵のシーザー風サラダ

・ピッツァ ボスカイオーラ

・リングイネのアーリオ・オーリオ

・ヴィーガンティラミス

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、栃木県日光市にある「ザ・リッツ・カールトン日光」のレストラン レークハウスのランチをご紹介しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました