石川県民限定宿泊割第3弾×五感にごちそうキャンペーンは最強の組み合わせです。

お得情報
この記事は約5分で読めます。

待望の石川県民限定宿泊割 第3弾

先日7月1日より、「石川県民限定宿泊割 第3弾」が予約受け付けを開始しました。
当ブログでも何度も紹介しているこの「石川県民限定宿泊割」ですが、今回の第3弾は今までののキャンペーンとは異なり今まで以上にお得に利用することができます。

前回のキャンペーン情報はこちらをご覧ください。

初回のキャンペーンでは宿泊代金から最大15000円の割引が行われ、お得な料金に相当話題になりました。ただ、予約方法が県指定の旅行会社のみであったため、旅行会社の予約が取れずに宿泊割引の適応を受けることができなかった。ということも多くあったようです。

第3弾 キャンペーン内容

今回の石川県民限定宿泊割第3弾では、最大1万円以上の宿泊プランを予約した場合、5000円の割引補助を受けることができます。
そのため、1万円までの宿泊プランであれば最大半額相当の割引が行われ、さらに今まではなかった石川県観光クーポンが最大2000円付与されます。

なので、1万円の宿泊プランを予約した場合には、5000円の割引と2000円の観光クーポンがもらえます。クーポンも含めた割引率は最大70%となり、予約しない理由が無いくらいお得です。

2021年7月1日以降の予約が対象となり、10月31日までの予約受け付けで12月31日までの宿泊が対象になります。
一人何度でも割引は利用できますが、1度の宿泊は3連泊までとなっているため注意が必要です。

ただし、予算額が上限に達した場合は、予約受付期間中であっても石川県民宿泊割の予約が終了されるためこちらも注意してください。早めに予約するのが肝心ですね。

予約方法

石川県民限定宿泊割を受けるには、県内取扱旅行会社で予約するかもしくは直接宿泊施設に予約する2つの方法で対象施設を予約することができます。
直接宿泊施設に直接予約する場合には、宿により予約方法が電話・ネット・窓口と異なる場合があるので、事前に確認する必要があります。

県内対象取扱旅行会社一覧

県内対象宿泊施設一覧はこちら

宿泊施設に直接予約する場合には、県民限定宿泊割を適用できないプランもあるため事前に宿泊プランが県民割の対象になるか確認することをオススメします。

県民宿泊割×五感にごちそう金沢

現在実施されている宿泊キャンペーンは、石川県民限定宿泊割だけではなく金沢市限定の「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」も現在実施されています。
この五感にごちそうキャンペーンの詳細についてはこちらをご覧ください。8月31日まで延長されています。

実はこの2つのキャンペーンは、併用することができます。
そのため、両キャンペーンを適用させることによって最大15,000円の割引を受けることができます。
参考までに、2万円の対象プランを予約する場合には両キャンペーンを適用させると5000円で宿泊することが出来てしまいます。
率にするとなんと75%オフという破格の料金で宿泊することができ、今まで以上のOFF率の高さになっています。

おすすめ宿泊施設

百楽荘 金沢

公式HP・電話・じゃらんなどで五感にごちそう対象プラン予約受付中です。石川県民限定宿泊割を適用させる場合には予約後、電話連絡にて適用させる旨事前に伝える必要があります。
一番安価な予約方法は公式HPです。

金沢湯涌温泉 百楽荘 | メンテナンス中

日航ホテル金沢

電話・公式HPで予約受付中(一部プランは電話限定)です。
1万円相当のホテル内レストランの食事がついて、最安値1人5,000円からです。休前日と祝日はプラス料金がかかるため、金曜日以外の平日に宿泊することをおすすめします。
限定プランなため、石川県民であれば自動的に両キャンペーンが適用されます。

新着情報一覧|ホテル日航金沢
ホテル日航金沢は、JR金沢駅前より地下道直結。北陸随一のスケールを誇る地上30階の高層ラグジュアリーホテルです。客室は17階以上にあり、金沢の美しい眺望をご覧いただけます。加賀百万石の歴史と伝統が受け継がれる金沢で、充実した施設ときめ細やかなおもてなしで快適なご滞在をお約束致します。

金沢東急ホテル

電話でのみ予約受付中です。
夕食は金沢で有名ステーキ店六角堂も選べるお得プランが1人5000円からです。石川県民限定宿泊割引を適用させるためには、予約時にキャンペーン適用の旨伝える必要があります。
夕食時は、金沢東急ホテルー六角堂間のタクシー費用も含まれており、優雅で快適な1日を破格で体験できます。

新プラン登場!「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」×「石川県民割」プラン一覧 | 金沢東急ホテル

ゲストハウス

「Guest House Stella」では、両キャンペーンを適用させると、1名でのゲストハウス個室利用にオリエンタルブルーイングで食べる夕食クラフトビール全8種類8杯とお好きなピザ1枚、おつまみ盛り合わせ、デザートがついて料金破格の3000円です。
※予約は電話もしくはメールのみとなっています。

普通に食べに行くより断然安い価格で宿泊+夕食をいただくことができるおすすめのプランです。

予約する際の注意事項

以上のように4件の五感にごちそう×石川県民限定割を組み合わせた超お得なプランをご紹介しましたが、どの宿泊施設でもこのようにお得になっているのかというと実はそうではありません。
予約する際には、以下の3点をしっかりと確認しましょう。

1 五感にごちそうと県民限定宿泊割が併用できないプラン
2 公式HPや電話での予約のみがキャンペーン対象となる場合
3 キャンペーン用に通常提供されているプランよりも高く設定されたプラン
(実は割引後の価格と通常ネット予約価格が同じ)

私が様々な宿泊施設を調べたところ、よくあるパターンとして2番目の公式HPの価格設定は1万円で、県民宿泊割引が適用可能。じゃらんでは同様のプランが6000円で提供されており県民宿泊割が適用不可となっており、どちらもあんまり値段が変わらないという状況もよく見受けられました。
また、キャンペーン用にいつもは出さない定価販売価格をベースにプランが作成されており、割引後の価格も実はそこまで安くないというプランも何件も見受けられたため、予約する際にはプランの内容・本当にお得かをしっかり確認することおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、石川県民限定宿泊割第3弾×五感にごちそうキャンペーンを組み合わせたお得なプランをいくつかご紹介しました。
注意点としては、実はそこまでお得じゃないプランも多く存在するため予約する際にはしっかりとプランを確認してから予約しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました