【GOタクシー】金沢でも使える!お得にどこでタクシーを呼べるアプリを使ってみました。

お得情報
この記事は約5分で読めます。

GOタクシー 紹介コード (以下をコピーしてご利用ください)

mf-wg727e

現在、登録時に紹介コードを適用するともらえるクーポンは2,000円分(1,000円×2枚)

GOタクシー

最近、スマホのアプリひとつで簡単にタクシーを呼べるサービスが、世間に浸透していることをご存知でしょうか。
今までは、タクシーを呼びたい場合には電話でタクシー会社に連絡して、タクシーが車でを待つもしくは、流しのタクシーを捕まえて乗車するのこの2パターンしか無かったのではないでしょうか。

GOタクシーでは、スマホのアプリで乗車位置指定して、タクシーを待つだけです。しかも、行き先を事前に指定することができ、指定した乗車位置待つだけで運転手に行き先を告げる必要がありません。

さらに、タクシー会社によっては事前に乗・降車位置を設定すると、事前に支払い金額が決定し事前決済が可能となります。運転手や会社によって運賃が変わるという心配もなく、安心してタクシーに乗車することが可能です。
ただ、事前決済に対応しているタクシー会社は限られているため、実際は後払い方式となる場合がほどんどです。

後払い方式の場合でも、GOタクシーでは事前に乗・降車位置を指定すると目安金額が表示され、大体の金額を事前に把握することが可能です。ただし、実際に支払いする金額はタクシーメータによる金額となるため、交通状況や運行ルートによって多少前後することもあるので注意が必要です。

ですが、降車の際に決済手間が不要となるのは非常に楽です。

上の画像は、21世紀美術館から金沢駅までのルートを22時以降に指定し、検索した場合の表示です。

実際に利用する場合には、タクシーを呼ぶボタンを押すだけで、乗車指定位置までタクシーが迎車に来ます。

カナオ
カナオ

アプリ上で「タクシーを呼ぶ」ボタンを押すだけで、どこでも簡単に!

金沢でGOタクシーに対応している会社

今回ご紹介する「GOタクシー」に金沢で対応している会社は、2022年6月現在以下の4社です。

・大和タクシー

・富士タクシー

・石川近鉄タクシー

・なるわ交通

4社すべて迎車料金は一律140円となります。

GOタクシーでは、タクシーを迎車として呼ぶため、利用する際には必然的に迎車料金が必要となります。ですが、クーポンを利用すれば迎車料金以上に割安に利用することもできるため、GOタクシーはおすすめできます。

金沢で使えるタクシーアプリ

現在、金沢では他タクシーアプリの「ウーバータクシー」や「DIDIタクシー」などは、利用範囲外となっており、使えません。
現状、金沢市内で利用できるのは「GOタクシー」のみになっています。

ちなみにGOタクシーは、以下の都道府県で利用することができます。

カナオ
カナオ

金沢でタクシーアプリを使うなら「GOタクシー」以外の選択肢はなし!

紹介コードで最大2,000円クーポン!

GOタクシーでは、登録時に紹介コードを入力すると最大で2,000円分のクーポンが付与されます。
登録される際には、以下の紹介コードを是非ご利用ください。

GOタクシー 紹介コード (以下をコピーしてご利用ください)

mf-wg727e

現在、登録時に紹介コードを適用するともらえるクーポンは2,000円分(1,000円×2枚)

紹介コードを利用して登録すれば、1,000円クーポン×2枚が貰えて、2回乗車分のクーポンを獲得することができます。

注意点としては、1乗車に1枚しかクーポンは利用することができないことです。例えば1,000円クーポンを利用する際には、1,000円を少し超える程度の区間でタクシーを利用すれば、一番無駄が無くお得に利用することができます。
その際にも、GOタクシーでは毎乗車ごとに迎車料金が必要となる点は注意が必要です。

また、GOタクシーのクーポンを利用する際には、クレジットカード払いを選択する必要があります。タクシー内での支払いも選択可能ですが、その場合にはクーポン類は一切適用できないため、ただのタクシー呼びアプリとなってしまうため注意が必要です。
クレジットカード払いを選択するためには、事前にアプリ内で登録処理が必要になるため、利用する前に事前に登録しておくことをおすすめします。

金沢市内で実際に使ってみました。

実際に利用する際には、まず乗車位置と降車位置を指定します。
乗車位置を指定すると、近くの空車タクシーの状況から何分待てば乗車できるかが事前に表示されます。

降車位置も指定できたら、支払い方法をクレジットカード払いにして、利用したいクーポンを選択しておきます。
クーポンが利用できていなければ、割引が使えないため必ずタクシーを呼ぶ前に適用させましょう。

タクシーを呼ぶを押すと、近くにいるタクシーの中で迎車に向かうタクシーが決定します。
迎車タクシーが決定すると、タクシーの現在位置がアプリ上で示されて乗車位置までの距離と時間が表示されます。タクシーの現在位置を確認しながら、タクシーを待ちます。

タクシー乗車後は、GOタクシーでの利用確認と目的地の確認を行った後に、降車指定位置まで運行します。降車位置到着時には、アプリ上でメータ金額分が自動決済となるため、タクシー内での支払い手続きは不要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、金沢市で唯一利用できるタクシーアプリ「GOタクシー」をご紹介しました。
簡単にタクシーを呼ぶことができ、事前に乗降車位置を指定することによって目安料金を確認し、煩わしい支払い手続きも簡略化することがきるおすすめのアプリです。

また、紹介コードを利用すれば利用条件により、ほとんど無料で乗車することも可能になっています。
ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

GOタクシー 紹介コード (以下をコピーしてご利用ください)

mf-wg727e

現在、登録時に紹介コードを適用するともらえるクーポンは2,000円分(1,000円×2枚)

コメント

タイトルとURLをコピーしました