【ホテルビスタ金沢】五感にごちそう金沢で実質無料以上で宿泊!?

グルメ
この記事は約5分で読めます。

ホテルビスタ金沢

金沢駅周辺の中でも急激に開発が進む金沢駅西方面ですが、その中にあるのが今回紹介する「ホテルビスタ金沢」です。
ホテルビスタ金沢は2018年の開業で比較的新しいビジネス・観光ホテルになっており、金沢駅西口から5分圏内という立地の良さもあり、人気のホテルとなっています。また、朝食ビュッフェのレベルが高く、一般的なビジネスホテルよりワンランク上の朝食を頂くことが可能です。

ロビー

ロビー・エントランスにおいては、開放的な空間となっており至る所で金沢の伝統を感じることができます。

今回は、15時丁度にチェックインしましたがチェックインが完了済むまで30程度かかりました。GOTOキャンペーンや夕食クーポン、朝食についての説明を一組ずつ行うため、思いのほか時間が掛かりました。チェックイン後に予定がある方は早めにホテルへ着くことをオススメします。

お部屋

今回宿泊した部屋は、306号室です。ロビーは明るい雰囲気ですが、エレベータで客室階へ上がるとシックで大人な雰囲気が漂っています。エレベータに乗る際には、お部屋のカードキーが必要となっており、セキュリティー対策も万全です。

今回宿泊した階は低層階であったため、見晴らしはお世辞にも良いとは言えませんでしたが、10階以上の高層階であれば、良い見晴らしを楽しめるのではないでしょうか。ただ、低層階においても外の音はほとんど聞こえず全く問題ありません。

部屋内のレイアウトは少し変わっており、浴室内に洗面所が設置されておらず、テレビ横に洗面所が設置されています。浴室内に洗面所があると朝準備する時に結構出入りが面倒だったりしますが、部屋内にあればテレビを見ながらでも洗顔可能ですね。

最近のホテルでは部屋にはシャワーのみでゆっくりと湯舟に浸かりたい場合は大浴場えを利用してね!というところも多く各部屋でゆっくりと湯舟に浸かることが出来ないホテルも増えていますが、ホテルビスタ金沢では各部屋にバスタブがあり、気分次第でどちらでも楽しめます。ただ、「シャワードシングル」というお部屋にはシャワーブースのみとなっていますので、予約する際はご確認ください。

大浴場もあり

部屋内の浴室でもゆっくりと湯舟に浸かることができますが、ホテルビスタ金沢では大浴場が完備されており、ゆっくりとくつろぎながら疲れを癒すことができます。
営業時間内であれば何度でも利用可能ですので、気が済むまで堪能することが可能です。

浴場に入る際にはお部屋のカードキーをかざす必要があり、こちらもセキュリティー対策は万全です。女性に限りパスコードの入力も合わせて必要となりますので、安心して入ることができますね。

朝食ビュッフェ

ホテルビスタ金沢の一番のオススメポイントは朝食ビュッフェではないでしょうか。

金沢を感じる料理をはじめ豊富な種類の料理がビュッフェスタイルで取り放題です。コロナウイルスの影響でビュッフェ形式の取りやめを行っているホテルもありますが、感染症対策をしっかり行い安心してビュッフェを楽しむことができるのも良い点ですね。

五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン

現在実施されているGOTOキャンペーンだけでも相当お得に宿泊が可能ですが、さらに金沢市が実施する「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」を併用するとさらにお得に宿泊することができます。

「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」の詳細については下記記事にて紹介していますので、ご覧ください。

ホテルビスタ金沢においても五感にごちそうキャンペーンの対象宿泊施設となっており、独自のプランが販売されています。

金沢グルメを堪能!お食事クーポン付プラン

ホテルビスタ金沢で発売されている五感にごちそうキャンペーン対象プランは下記の通りになっています。

金沢グルメを堪能!お食事クーポン付プラン

・1泊宿泊費用
・夕食( 金沢美味クーポン 5000円分)
・朝食( 和洋ブッフェ 1500円)

2020年11月2日(月)1人/部屋
プラン販売料金:8000円(※五感にごちそう適用後価格で販売)

GOTO適用後:4680円(税込)

※楽天トラベルより予約可能!こちらから

プランの販売料金は予約日により多少の増減はあると思いますが、ぱっとこのプランを見ただけで

5000円の夕食チケットついて4000円台で泊まれるっておかしくない?

と思った人がほとんどだと思います。
確かに普通に考えれば5000円の夕食チケットがついてそれを下回る値段で宿泊でき、さらに1500円相当の朝食ビュッフェまでついてくるとなると意味が分かりません。

しかし、金沢市が実施している「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」と「GOTOキャンペーン」組み合わせることで実質無料以上の宿泊が可能となります。
宿泊時に夕食用としてもらえる金沢美味クーポン5000円分は金沢観光協会が発売するチケットで下記サイトに詳細が掲載されています。

美味クーポンとは|金沢で愛され続ける地元グルメや甘味、BARをちょっとオトクに楽しめるクーポンサイト
金沢で愛される地元グルメと甘味、Barをちょ&#123...

チケット自体は2021年3月末まで利用可能ですので、宿泊した日に無理して利用する必要はありません。利用したいお店が予約でいっぱいであれば、日を改めて利用しましょう。

実質無料以上で 「五感にごちそう金沢宿泊キャンペーン」と「GOTOキャンペーン」組み合わせて宿泊する錬金術に参加してみていかがでしょうか。
予約は「楽天トラベル」がオススメです!

予約はこちらから

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は金沢駅西方面にある「ホテルビスタ金沢」をご紹介しました。

GOTOキャンペーン五感にごちそう金沢宿泊キャンペーンを合わせると実質無料以上で宿泊することが可能です。立地においても便利なため、興味がある方は一度宿泊してみてはいかがでしょうか。

最後に、部屋に置いてある加賀棒茶がめちゃくちゃ美味しかったです。宿泊した際はぜひ飲んでみてください笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました