2024年AOKIや洋服の青山での新年初売り先着割引の詳細は?

お得情報
この記事は約3分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

毎年実施のAOKIや洋服の青山の初売り

AOKI洋服の青山で実施されている新年初売りセールをご存じでしょうか。

ほぼ毎年のように行われているこのキャンペーンですが、スーツを買うなら新年初売りセールしか無いといっても過言ではないくらいに大変お得にスーツを購入できるチャンスがあります。


通常時では、スーツはどれだけ安くなっても全品最大半額や指定スーツに限り9,800円など一見安いように感じますが、スーツ業界は一定程度値下げを見越した定価設定がされており、半額になっても実はそこまでお得では無いのが実情です。


しかし、毎年新年の初売りではそれを上回る全品最大80%オフのクーポンが配られている場合があります。

近年では、クールビズやオフィスカジュアルというようにスーツを着る機会というのは以前よりは減ってきているものの、依然としてスーツを着る機会は少なからずあります。

今回はそんなお得なスーツ初売りキャンペーンをご紹介していきます。

過去初売りの実施状況

2023年の初売りセールでは、AOKI新年初売り先着クーポンが配布されておりました。
割引率は80%で前年に沿って同様の割引は行われていました。

しかし、洋服の青山では新年初売り先着クーポンの配布は無く、指定スーツ限定の割引などのみ実施され、そこまでお得ではないセールでした。

詳細な2020年初売りセールについては、私がAOKIにて先着クーポンを使用して実際に購入した内容についてまとめた記事があるため、こちらをご覧ください。

以前は値下げを前提として価格設定となっていましたが、スーツ業界全般的に最近はわかりやすい価格表示化が少しずつ進んでおり、大幅な割引を行う機会は少なくなって来ていることも現状あります。

今年の2023年には、AOKIで下記画像のとおりお年玉先着割引として、最大80%OFFクーポンが配布されました。

2024年初売り予想

詳細な情報については、お正月の折込チラシにて解禁となりますが私の予想を簡単にまとめたいと思います。あくまでも予想であり、実際の結果とは異なることもありますので実際に元日にAOKIや洋服の青山に早朝から並んでもセールが行われていなかったとなっても責任は取れないため、予めご了承ください。

私の予想では、2024年初売りセールでは

先着限定割引クーポン(最大80%オフ)が配布される可能性あり!

と思います。

その理由として2点考えられます。

1、 コロナの影響はほぼ無くなったが、在宅ワークやテレワーク、リモートなどは世間に幅広く浸透したこと。

2、働き方改革の一環でオフィスのカジュアル化が進み、今まで普段スーツを着用していた人がスーツを着なくなり需要が少なくなりつつあること。

この理由が大きくスーツ業界の売上は大幅に減っています。そのため、需要拡大の促進にもつながる大きな値引きをする可能性があります。


そのため、2024年の新年初売りセールにも期待できそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。実際のセール内容には情報が解禁されなければ分かりませんが、来年の元日に早起きしてスーツを買いに向かっても良さそうな予感です。

早朝先着クーポンのもらい方や使い方については、2020年初売りセールをまとめた記事で紹介しているため、事前に確認しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました