2022年AOKIや洋服の青山での新年初売り先着割引の詳細は?

お得情報
この記事は約3分で読めます。

毎年実施のAOKIや洋服の青山の初売り

AOKI洋服の青山で実施されている新年初売りセールをご存じでしょうか。

ほぼ毎年のように行われているこのキャンペーンですが、スーツを買うなら新年初売りセールしか無いといっても過言ではないくらい超超お得にスーツを購入できるチャンスがあります。


通常時ではどれだけ安くなっても全品最大半額指定スーツに限り9,800円など一見安いように感じますが、スーツ業界はある程度値下げを見越した定価設定がされており、半額になっても実はそこまでお得では無いのです。


しかし、毎年新年の初売りではそれを上回る全品最大80%オフのクーポンが配られたりしています。
近年ではクールビズやオフィスカジュアルというようにスーツを着る機会というのは以前よりは減ってきているものの依然としてスーツを着る機会は少なからずあります。今回はそんなお得なキャンペーンをご紹介していきます。

過去初売りの実施状況

2020年の初売りセールでは、AOKI1とはるやま新年初売り先着クーポンが配布されておりました。

割引率は例年の80%から少し下がり70%となりましたが、前年に沿って同様の割引は行われていました。しかし、洋服の青山では新年初売り先着クーポンの配布は一切無く、指定スーツ限定の割引などだけのそこまでお得ではないセールとなりました。

詳細な2020年初売りセールについては、私がAOKIにて先着クーポンを使用して実際に購入した内容についてまとめた記事があるため、こちらをご覧ください。

以前は値下げを前提として価格設定となっていましたが、スーツ業界全般的に最近はわかりやすい価格表示化が少しずつ進んでおり、大幅な割引を行う機会は少なくなって来ていることも現状あります。

今年の2021年には、AOKIで下記画像のとおりお年玉先着割引として、最大80%OFFクーポンが配布されました。

2022年初売り予想

詳細な情報については、お正月の折込チラシにて解禁となりますが私の予想を簡単にまとめたいと思います。あくまでも予想であり、実際の結果とは異なることもありますので実際に元日にAOKIや洋服の青山に早朝から並んでもセールが行われていなかったとなっても責任は取れないため、予めご了承ください。

私の予想では、2022年初売りセールでは

先着限定割引クーポン(最大80%オフ)が配布される可能性あり!

と思います。

その理由として2点考えられます。

1、昨年に引き続き、今年もコロナウイルスの影響で式典やイベントが取り止め及び自粛となり、普段スーツを必要としない人が購入する機会がなくなった。

2、在宅ワークやテレワーク化がコロナ対策の一環として実施されたり、オフィスでのカジュアル化が例年進む影響で普段スーツを購入している機会の人でも着なくなり必要なくなった。

この理由が大きくスーツ業界の売上は大幅に減っています。そのため、売れなかった在庫が余っているのでは無いかと思います。


そのため、来年の新年初売りセールにも期待できそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。実際のセール内容には情報が解禁されなければ分かりませんが、来年の元日に早起きしてスーツを買いに向かっても良さそうな予感です。

早朝先着クーポンのもらい方や使い方については、2020年初売りセールをまとめた記事で紹介しているため、事前に確認しておきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました