金沢駅周辺でお肉が食べたい!そんな時は「あぶり肉 がらん」をオススメします。

グルメ
この記事は約4分で読めます。

この記事にはPRが含まれています。

あぶり肉 がらん

石川県の玄関口である金沢駅周辺でお肉が食べたいっ!と思った方にオススメしたいのが、今回ご紹介する「あぶり肉 がらん」です。

「あぶり肉 がらん」のジャンルとしてはお肉に特化した居酒屋というイメージが一番近いです。
お肉が食べたいけど、焼肉だと焼くのが面倒で洋服に匂いが付いてしまうからあんまり行きたくないな。と思う方に一番ベストなお店です。

今回、私は県民割×五感にごちそうキャンペーンを組み合わせたプラン内の夕食の一部として「あぶり肉 がらん」を利用してみました。

詳細については以下をご覧ください。

アクセス

「あぶり肉 がらん」は金沢駅から徒歩10分以内でアクセスすることができるため、金沢駅周辺でお肉が食べたい時にはベストですね。
ただし、駐車場はないため車で来店する際には近隣のコインパーキングに停める必要があるので要注意です。

店内の様子

店内は1階と2階に分かれており、厨房は1階にあります。
1階のカウンター席に座るとお肉を焼いている様子を見ながら食事を楽しむことができるので、空いていたらラッキーです。

メニュー

アラカルトメニュー

お肉を中心にしたメニューで、イメージ的には焼いてくれるちょっと良い焼肉屋さんという感じです。
お肉の値段は高いですが、大将におまかせコースは4000円からあるため値段に心配な方はこちらを利用すれば安心ですね。

ドリンクメニュー

今回は7,000円コースを利用

今回利用したコースは、県民割×五感にごちそうキャンペーンを組み合わせたプランで、通常メニューにはない特別コースで7000円相当(税込)となっています。
通常メニューで一番高いコースは肉地獄コース5980円(税抜)となっていますが、今回のプランはそれを超えるコース金額です。

後から実際に提供された品と単品金額を合計すると、どう頑張っても7000円には達しないため、県民割プランでは7000円とは言いつつも、実際の提供された内容は7000円以下のコースに見受けられました。
インスタグラムや食べログなどに、ユーザーが提供した肉地獄コースではローストビーフなどがありましたが、今回の7000円コースではありませんでした。

多分通常では出さない割高なコースとなっていますが、観光クーポンなども考慮すると十分お得な範囲かと思います。

なお、今回の7000円相当コースでは飲み放題は付いていないため、通常ドリンクメニューより別注で注文する必要があります。個人的には、肉魔神コース(4980円)で2000円相当の飲み放題が付いて合計7000円相当の方が嬉しいのですけどね…

以下の料理はお通しを除いて、全て2人前となっています。

ポテトサラダ(お通し)

乾杯!

自家製キムチ(大根・胡瓜)

ピリ辛シーザーサラダ

がらんのシロ焼串(4本)

お店一おすすめの一品ともあって絶品でした。シロといえばものによっては臭みがあったりますが、「あぶり肉 がらん」で提供されているシロは全く臭みが無く、言葉にできないほどの美味しさでした。
ここに来たら絶対頼みたいですね。

ミノの唐揚げ

タン

ここまで厚いタンを食べることは滅多にありません。

提供されて一目見た時には、一瞬ステーキと勘違いしてしまいましたがあくまでもタンです。タン自身の食感を楽しみつつ、深い味わいを体験することができました。

白菜と豚のむしがた

サーロン

メイン料理は、サーロンでした。
超肉厚のステーキは口に入れるととろけてあっという間に無くなってしまいました。

フツーのクッパ

フツーのクッパというなんとも平凡な名前ですが、お肉をひたすら食べつづけた後に食べるクッパは安心しますね。見た目以上にクッパのご飯が多くて、結構お腹に溜まります。

ヴァニラアイス

最後はヴァニラアイスでお口直して全てのコース提供終了です。

まとめ

今回は、「あぶり肉 がらん」を県民割×五感にごちそうキャンペーンを組み合わせたプランで初めて利用してみました。
特別プランでお店での精算はドリンク代のみでしたが、観光クーポンを利用することができたため、数百円程度しかお店で必要ありませんでした。

なかなか食べることのできない極厚のお肉を是非「あぶり肉 がらん」で召し上がってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました